with Dragons

読むヒーローインタビュー hero interview

4月27日 阪神戦
ビシエド選手・又吉投手

[アナウンサー]
放送席、放送席、そしてナゴヤドームにお集まりのドラゴンズファンのみなさん、ヒーローインタビューです。
12連戦の初戦、見事な逆転劇。投打のヒーローです、ビシエド選手、又吉投手に伺います。
さあまずはビシエド選手です。ドラゴンズファンはマツダスタジアム、ちょっとビシエドさんのバット、元気が無くて心配していましたが、ホームランの一発回答でした。手ごたえどうだったですか?

[ビシエド選手]
そうですね、広島ではなかなか結果が出なかったですけども、調子も少しずつあげて、本当にファンの皆さんを前に、素晴らしいホームランを打てて、とても嬉しいです。

[アナウンサー]
今日は先発・笠原投手の予定がアクシデントがあって、しかも序盤から苦しい展開になりました。
本当に大きなホームランになりましたね。

[ビシエド選手]
そうですね、今日はアクシデントがちょっとありましたけど、代わりの投手が一生懸命投げてくれました。そしてあのホームランで勝ち越して、うまくいったと思います。

[アナウンサー]
今シーズン6本目のホームランですが、このナゴヤドームで、ドラゴンズファンの前で打つホームランは初めてですね。

[ビシエド選手]
そうですね、ファンの皆さんの前でいいホームランを打てましてとても嬉しいです。もっともっと打ちたいと思います。

[アナウンサー]
さあ、ビシエドさん。今日から12連戦ということで、その苦しい初戦勝って、また貯金生活に入りました。

[ビシエド選手]
チームの感じはとてもいいと思います。どんどんどんどん一つずつ勝って、もっともっと上に上がっていきたいと思います。みなさん、応援よろしくおねがいします。

(歓声)

[アナウンサー]
明日も大きな一発、期待しています。ビシエド選手でした。
さあ続いて、今日勝利をぐっとたぐり寄せた、見事なピッチングでした、又吉克樹投手、ナイスピッチングでした。

[又吉投手]
ありがとうございます。

(歓声)

[アナウンサー]
序盤、本当に劣勢だった流れだったんですが、又吉さんがまずあの四回、ピシャリ3人、あれで流れが変わったと思いますが?

[又吉投手]
そうですね。でもなんか、すごい今日不思議な感覚で投げられていたので、本当に投げたのかな?みたいな感覚はすごいありますけど、佐藤が3イニング頑張って、なんとか3点で止めていたので、中継ぎで、みんなで勝てば笠原もすぐに戻ってくると思うので、それまではみんなで頑張ろう、という気持ちでやっていたので、勝てて本当に良かったです。

[アナウンサー]
不思議な感覚というのがちょっとわかりませんが、3イニング、パーフェクトでしたね。

[又吉投手]
そうですね、結果的にそういう風になったので、自分でもわからないまま最後までベンチで試合見てて、勝ったのでいいかな、と思いますけど(笑)
またこういうことができるようになりたいなと思います。

[アナウンサー]
今日は笠原投手が登板回避ということで、おそらくはそのブルペン陣も、今日は自分の役目が来るんじゃないかと、試合前にも思っていたと思いますが、どういうこう気持ちでゲームに入っていったんでしょうか?

[又吉投手]
とにかく後ろのピッチャーがすごいいいので、そこまでなんとか接戦で持ち込めば、チームも、タンケもホームラン打ちましたし、なんとかひっくり返せる力はあるので、1イニング1イニング、丁寧に投げていこう、っていうのはすごい心がけていきました。

[アナウンサー]
その通りになりましたが、あの3人ピシャリ返ってきた次の回の猛攻があって、ビシエド選手のホームランが出た瞬間というのはどんな気持ちだったんでしょう?ベンチで見ていて。

[又吉投手]
そうですね、「打ちそうだな」と見ていて、本当に飛んで行ったので逆に「おぉ、おぉ!?」見たいな感じはありましたけど、自分のときはよく打ってくれるんで、助かってます(笑)

(拍手)

[アナウンサー]
さあ、12連戦、本当にピッチャー陣としても、大変なここから12日間になるかと思いますけれども、覚悟はもうできていますか?

[又吉投手]
そうですね、明日投げる準備をして、今日はしっかり寝て、明日また球場に来たいと思うので、みなさん、ご声援よろしくお願いします。

(歓声)

[アナウンサー]
おそらくは笠原投手も心配で今日のゲーム見ていたと思いますが、笠原投手に何かあったら一言。

[又吉投手]
とにかく帰ってきて大事な時期に投げてもらうので、今は焦らず、ファンの皆さんも待ってますし、中途半端に治すんじゃなくで、しっかり万全な状態で、9イニング投げてもらいます。

(拍手)

[アナウンサー]
という、笠原投手も聞いていただけたでしょうか?
さあ今日、ゴールデンウィークも始まってナゴヤドームにもたくさんのお客さん来てくださいました。
又吉投手からまた明日以降の声援をお願いしてもらえますか?

[又吉投手]
12連戦の1試合目はこういういい形で勝ったのもみなさんのご声援のおかげだと思いますし、まだまだ貯金生活、長くみんなで味わいたいので、ぜひ、ナゴヤドームに応援よろしくお願いします。

[アナウンサー]
ナイスピッチングの又吉投手、そして逆転3ラン決勝ホームランのビシエド選手でした。