with Dragons

読むヒーローインタビュー hero interview

7月15日 阪神戦
アルモンテ選手・ビシエド選手・大野雄投手

アナウンサー
放送席、放送席、そしてナゴヤドームにお越しのドラゴンズファンの皆さん、5連勝となりました。

(歓声)

オールスターゲーム明け見事勝利で飾りましたドラゴンズ、投打のヒーローです。
まずは同点ホームラン、そして決勝2ベースのアルモンテ選手。
そしてダメ押しのタイムリー、ビシエド選手。
そして6勝目を上げました大野雄大投手、伺っていきます。
まずはアルモンテ選手、素晴らしい活躍でした!

アルモンテ選手
ありがとうございます。ファンの皆さんの声援がすごく力になりました。
皆さんのおかげです。本当に嬉しいです。ありがとうございます!

アナウンサー
まず6回の同点ホームランの話から伺いましょう。
2アウトランナーなし。初球からいきました。狙ってたんでしょうか?

アルモンテ選手
とにかくジャストミートを心がけました。あのホームランで同点になって、とってもいいホームランだったと思います。

アナウンサー
アルモンテさんにとっては久しぶり4月7日以来のホームラン。
好投の大野投手には良い援護のホームランになりましたね。

アルモンテ選手
そうですね。
大野さんが素晴らしいピッチングをしていたので、とにかく助けたいと思いました。
良いホームランになったと思います。

アナウンサー
そしてその大野投手に見事な白星をつける、あの8回の決勝タイムリー2ベースヒット。
これまた初球でした。

アルモンテ選手
そうですね、とにかく打てる球をと思って1球目からいきました。
積極的にいきまして、いい結果が出てとっても嬉しいです。

アナウンサー
アルモンテさんにとっては2軍での調整の期間もずっと続いてましたけれども、ここからの夏、その分もやってくれますね?

アルモンテ選手
とにかくチームの勝利に貢献出来るように、勝てるように、どんどん練習してチームに貢献したいと思ってます。

アナウンサー
素晴らしいバッティング決勝打のまずはアルモンテ選手に伺いました。
さぁ続いて今日は4安打2打点ダメ押しのタイムリーも効きました。
ビシエド選手です。ナイスバッティングでした。

ビシエド選手
(日本語で)ありがとう

(歓声&拍手)

アナウンサー
今日は見事4安打。調子上がってますね!

ビシエド選手
そうですね、調子も少しづつ上がっていますし、バッターボックスの中ですごく感覚がいいので、チームにもっと貢献出来ると思っています。

アナウンサー
初回の先制タイムリーもそうでした。そして最後のあの4点目。
マルティネス投手も随分あれで楽に9回のマウンドに上がれたと思います。

ビシエド選手
そうですね、打席ではとても落ち着いて打てることが出来ていますし、その8回の2点取れたことでとてもチームに勢いがついたと思います。
とってもいい打撃が出来たと思います。

アナウンサー
さぁビシエドさんは夏が大好き。
去年も8月撃ちまくりました。
その夏がもうすぐそこまで来ていますよ。

ビシエド選手
そうですね、シーズンはまだ長いですけれども、少しずつ少しずつ頑張ってチームの勝利に貢献していきたいと思います。

アナウンサー
見事4安打2打点のビシエド選手でした。
さぁそして大野雄大投手見事な6勝目。
おめでとうございます。

大野雄投手
ありがとうございま~す!!

(歓声&拍手)

アナウンサー
オールスター明けのこの後半戦の開幕ゲーム、大事なゲーム任されました。
その気迫みたいなものが初回から感じられましたが、どんな思いだったのでしょうか?

大野雄投手
そうですね、今日はもう内容はどうでもいいから、とりあえずチームに勝ちをつけたいと思って必死に投げました。

アナウンサー
立ち上がりからホントに真っ直ぐが走っている、変化球もいい所にきまってる、手応えどうだったんでしょうか?

大野雄投手
ブルペンからすごく調子が良くて、怖いぐらいだったんですけど、
陽川選手に1発浴びていつも通りかと思ったんですけど、そっからしっかり丁寧に投げました。

アナウンサー
ただ相手のガルシア投手、去年同じユニホームを着て本当に途中までは息詰まる投手戦。
投げていてその辺の思いはどうだったんでしょう?

大野雄投手
ほんとにね内容はどうでもいいから、ロースコアのゲームをなんとか作っていくという事を考えながら投げてましたし、
なんとかそれで8回まで投げられたのは良かったと思います。

アナウンサー
その8回もあの2アウトからのランナー、木下選手が盗塁を刺してくれてあのガッツポーズ、
その裏の攻撃に繋がったと思いますが。

大野雄投手
そうですね、本当にあそこだけじゃなくて、全て今日いいリードしてくれましたし、
あそこも2塁行ったら危なかったんですけど、刺してくれてよかったですし、
あれが逆転に繋がったと思います。

アナウンサー
そして何と言ってもアルモンテ選手のあの勝ち越しタイムリー、
今一緒にお立ち台の上ですけれども、ここでお礼してもらってもいいですよ。

大野雄投手
ホンマにヒゲに感謝ですね~(笑)

アナウンサー
さぁ大野さん6勝目チーム5連勝。実は今日はベイスターズも敗れ、タイガースも敗れ、順位は変わらず5位ですが、
2位に1ゲーム差と迫りました。

(歓声)

大野雄投手
その登板前からそういう事も知っていましたし、こういう大事な試合を近年取れなかったんですけれど、
やっぱ取っていって絶対に上位に食い込んでいくという今年みんなその熱い想いあるので、
ファンの皆さんと共にこれからも戦っていきますので、応援の方もよろしくお願いします!

(歓声&拍手)

アナウンサー
そして、この後半戦への決意も最後に聞かせてください。

大野雄投手
本当に上位見えてきてるんで一戦も落とせない試合が続きますけど、共に戦って行きましょう!
ありがとうございました!

アナウンサー
今日は投打のヒーロー、アルモンテ選手、ビシエド選手、大野雄大投手に伺いました。

7月16日 阪神戦
岡田投手・平田選手

アナウンサー
ヒーローインタビューです、ヒーローインタビューです。
勝ち投手になりました、まずは岡田投手からお話を伺います。
力のこもった素晴らしいピッチングでした。
ご自身の中であのマウンド上での気分はどうでしたか?

岡田投手
そうですね、同点だったので、いつもと変わらないようにマウンドには上がりました。

アナウンサー
それにしてもなかなかこう拮抗したゲームで自分たちのチームも先に行けないという中でした。
当然点をやれない展開、心がけたことは何ですか?

岡田投手
そうですね、いつも同じなんですけれども、
気持ちの面で変わらないようにいつも通りやろうっていうことだけです。

アナウンサー
そのいつもの心があのピッチングを呼んだ。
そういう風に観ていいですか?

岡田投手
そうですね、ちょっと危なっかしかったですけど、
ゼロで帰ってくることが出来たんでよかったです。

アナウンサー
でも何かボールには力が、思いが、こもっていたようにも見えたんですが、
ご自身の中ではどうでしかた?

岡田投手
そうですね、大事な所で使っていただけているので、
感謝の気持ちしかないので、それを結果でお返ししたいなっていう気持ちだけです。

アナウンサー
ポジション的にはちょっとしたご褒美かもしれませんけれども、勝ち星が今日つきましたね。

岡田投手
そうですね、まぁオマケぐらいという感じで思っておきます。

アナウンサー
今後も厳しい場面での登板があるかと思いますけれども、
ファンの皆さんは期待していますよ。

岡田投手
そうですね、いいピッチング出来るように頑張りたいと思います。

アナウンサー
おめでとうございました。
見事勝利投手、岡田投手でした。

(拍手)

続いてサヨナラの見事なお膳立て、平田選手です。
いいバッティングでした。

平田選手
ありがとうございます。

(歓声&拍手)

アナウンサー
初回の点以降、なかなか追加点が、勝ち越し点が、奪えない中でした。
攻めていて守っていてゲーム展開どんな風に感じていましたか?

平田選手
相手の岩田さんも右バッターにアウトローにツーシーム、
ホント寸分狂わぬ所に投げられて、すごく苦戦してたんですけども、
ピッチャーの方々が最後まで何とか粘ってくれて、今日の勝ちに繋がったと思います。

アナウンサー
そうですね、先発の松坂投手からスタートして、ホントにピッチャー陣がよく繋いでくれた、そんなゲームでしたね。

平田選手
そうですね、悪い時やったらあのままズルズルボコボコに点取られて一方的な試合の時が多かったんですけども、
ホントピッチャーの皆さんが頑張ってくれて、バッターも何とかして1点でも多く取りたいと思うんですけども、
なかなか点が取れないので、ピッチャーの皆さんにはご迷惑かけているなと思います。

アナウンサー
そして迎えたあの9回。ランナー1人居て、大きな打球でした。
手応えとかなかったですか?

平田選手
個人的には上段ぐらいいったかなと思ったんですけど、
どっちかっていうと近本選手のグローブに入りかけてたっていう、
やっぱり力無くなってるなぁと思います。

アナウンサー
セカンドベース上でちょっとダンベル上げるような動作しましたよね?

平田選手
はい、上段ぐらいにいったかなぁと思ったんで、勝手に入ったと思ってたんですよね?
でも全然入ってなかったんで、どっちかっていうと近本選手のグローブに入りかけてたんで、
そこは危なかったなぁと思いました。

アナウンサー
それでもあのツーベースがきっかけで最後サヨナラまで持っていくことが出来ました。
それで連勝も伸びました。虎をしっかりと捕まえましたよ。

平田選手
そうですね、ホント2位からね後ろすごい大混戦ですし、
ただ自分たちの目標っていうのは、年明けてからずっと言ってます、優勝です。
やっぱ2位狙いとか3位狙いとかそういうのじゃなくて、やっぱり優勝目指してやらないといけないと思っています。
その中でやっぱり1試合も落とせない試合が続くんで、ファンの皆さんの声援が本当に大切だと思っております。
これからも応援よろしくお願いします。

アナウンサー
オールスター明けの連勝を含めて良い9月、10月になるようにこれからもお願いします。

平田選手
はい、選手みんな頑張ります。
ただ頑張るだけじゃアカンと思っています。
ホンマ勝たなアカンと思っています。
勝ちに向かって選手はやっていきます。
ファンの皆さんも応援よろしくお願いします。

アナウンサー
ありがとうございました。
ヒーローインタビュー岡田投手、そして平田選手でした。

7月17日 阪神戦
阿部選手

アナウンサー
放送席、放送席、そして豊橋にお集まりのドラゴンズファンの皆さんヒーローインタビューです。
7連勝を決める見事な決勝スリーベースヒットでした、阿部選手です。

(歓声&拍手)

3塁ベース上ではド派手なガッツポーズも出ましたが、あの1打振り返ってもらえますか?

阿部選手
そうですね、真っ直ぐを狙ってしっかり当たってくれたので、よく飛んでくれたと思います。

アナウンサー
それにしても相手はあの好投手、藤川投手でしたよね。
一振りでしたね。

阿部選手
そうですね、待っていても多分いい結果が生まれてないと思ったので、初球からいきました。

アナウンサー
さぁそしてその決勝打を含め今日は3安打、いずれも点に絡む猛打賞でしたね。

阿部選手
そうですね、よかったです。

アナウンサー
そして、今日は5番に入りました。
高橋選手のアクシデントが入ってその5番。重みを感じながらそんな風だったんじゃないですか?

阿部選手
周平の代わりは出来ないですけど、少しでもチームが勝てるように貢献できればいいかなと思います。

アナウンサー
それにしてもオールスター明けこのタイガースの3連戦、いずれも接戦。
チームの粘りというのを見せてもらいました。

阿部選手
そうですね、みんな頑張ってる中で、勝ててるという事はすごいいい事だと思いますし、
これからもこれを続けていければいいかなと思います。

アナウンサー
連勝が7に伸びました。そしてチームもタイガース3連勝しまして、いよいよ単独3位。
クライマックス圏内きましたね。

阿部選手
そうですね、あまり先のことは考えず1試合1試合頑張っていきたいと思います。

アナウンサー
そして今日は年に1度の豊橋のゲーム。去年は雨で流しましたので、ファンの皆さん2年分の思い込めての応援だったと思います。
ファンの皆さんに最後メッセージをお願いします。

阿部選手
本当にファンの皆さんの声援が力になり、飛んでくれました。
これからも応援お願いします。

アナウンサー
ありがとうございました。
今日のヒーロー阿部選手でした、放送席どうぞ。