with Dragons

読むヒーローインタビュー hero interview

7月22日 巨人戦
与田監督・A・マルティネス選手

アナウンサー 放送席、放送席、そしてナゴヤドームにお越しのドラゴンズファンの皆さん、勝利監督インタビューです。勝ちましたドラゴンズ与田剛監督です。

与田監督 はい。ありがとうございました。

(場内拍手)

アナウンサー 勢いのあるジャイアンツに完封でやり返しましたね。

与田監督 はい。本当に昨日悔しい負け方をしたので、選手たちもよく頑張ってくれましたし、先に点を取ってね、いい流れを作ってくれたと思います。

アナウンサー 今攻撃の話もありましたが、なんと言っても前回同様、今日は松葉投手が勝利を呼び込む投球を見せてくれました。

与田監督 前回同様ね、連敗を止めるピッチング、非常にテンポも良かったし、ストライクを先行するという見事なピッチングだったと思います。

(場内拍手)

アナウンサー そして監督の言葉からもありましたが、やはり先取点を取れた、これも大きかったですね。

与田監督 やっぱり先取点を取ることで、リズムというのはすごく出てきますしね、本当にいい形で取れたと思ってます。

アナウンサー そして4回には2本のホームラン、これがまたチームに勢いをつけました。

与田監督 なかなかホームランが出ないという状況が続いていましたけども、アリエルと京田もね、本当に素晴らしいバッティングだったと思います。

アナウンサー そういった意味では、今日は4番ビシエド選手をアリエル・マルティネス選手に代えてのゲームとなりましたが、本当に機能したゲームだったと思います。

与田監督 アリエルはファーストの守備はまだ慣れていないんですけども、無難にこなしてくれましたので、本当によく活躍してくれたと思います。

アナウンサー そしてもう一つ、なかなかヒットが出ていなかったルーキーの石川昂弥選手に久々のヒット、そして打点、得点に絡む本当にいい活躍をしてくれました。

与田監督 本当にね、本人苦しんでいましたけども、試合が終わっても一生懸命練習をしたり、そういった取り組みが今日の結果になったんじゃないかなと思います。

(場内拍手)

アナウンサー さぁ、これで今日もいい勝ち方で連敗が止まりました。さぁ明日、勢いのあるジャイアンツ首位ジャイアンツですが、勝ち越しで決めたいですね。

与田監督 ええ。もちろんね。そのためには皆さんの声援よろしくお願いいたします。

アナウンサー 勝ちましたドラゴンズ与田監督にお話伺いました。

(場内拍手)

アナウンサー それでは続きまして、今日のヒーローです!アリエル・マルティネス選手です! ナイスバッティングでした!今のお気持ちいかがですか?

A.マルティネス選手 (日本語で)ドラゴンズファン、みなさんありがとうございます!

アナウンサー 初めてのヒーローインタビュー、初めてのお立ち台です。 今、景色、お気持ちいかがですか?

A.マルティネス選手 とっても嬉しいです。ナゴヤドームに来てくれたファンの皆さま、ドラゴンズファンの皆さんの前で活躍できて、とっても嬉しいです。

(場内拍手)

アナウンサー 今日は4番として第二打席にチームを勢いづける素晴らしいホームランがありました。あのホームランを振り返ってください。

A.マルティネス選手 そうですね、今日は本当に4番というラインナップで起用していただいてホームランが打てて勝利できたこと本当に嬉しいですし、起用していただいたことに感謝します。ありがとうございます。

(場内拍手)

アナウンサー 最近は3番や5番を打つという事もありましたが、初めての4番、少しいつもと気持ちが違ったりしましたか?

A.マルティネス選手 4番であっても9番であってもやる事は一緒で、チームの勝利に貢献出来るようにいつも頑張っています。

(場内拍手)

アナウンサー そして今日は1軍では初めてのファーストの守備でした。前回コンビを組んだ松葉投手を後ろからサポートという形になりましたが、守備の方ではいかがだったでしょうか?

A.マルティネス選手 そうですね。ドラゴンズで3年目ですけど、ファーストの練習もしてきました。コーチの皆さんのおかげで今日ファースト無事に守ることができて、いろんな投手に声援を送ることができて良かったと思います。

(場内拍手)

アナウンサー アリエル・マルティネス選手は、本当に支配下からここまで物凄い勢いで活躍を見せています。いろんな人の力があってここまで来たと思いますけども、もし今日の喜び、活躍の報告をするとしたら、誰に届けたいですか?

A.マルティネス選手 そうですね。僕を育ててくれた2年間、ドラゴンズのチームに感謝したいですし、コーチの皆さまのおかげでこうしてこの場に立てる事ができました。そして家族、今日は彼女がナゴヤドームに来てくれています。本当にありがとうございます。

(場内拍手)

アナウンサー これからも、そのバッティングの力はドラゴンズに非常に大きなものになっていくと思います。明日以降の活躍も期待しています。意気込みをお願いします。

A.マルティネス選手 ドラゴンズのファンの皆さんが喜んでもらえるよう、明日からも精一杯頑張ります。明日からも皆さん応援よろしくお願いします。

(場内拍手)

アナウンサー 見事な活躍でした。アリエル・マルティネス選手にお話伺いました。