ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2019/1/29掲載

野本さんに感謝

野本圭さんが、今年から編成部アマスカウト(中国・四国地区)に。昨年12月にCBCラジオ『若狭敬一のスポ音』のトークライブに出演と聞き横浜から参加。引退試合で花束を直接受け取って頂いた事を伝えようとすると、野本さんから「彼はよく覚えてますよ、引退試合の時に花束をくれてね。ありがとうございます」。その言葉を聞けただけでおなかいっぱい。若狭アナウンサーとの岡山県人同士の掛け合いは大爆笑でした。最後には野本選手から参加者全員にプレゼント。再び泣かされました。

これからは中国・四国地方のアマチュアに大注目すると共に、野本スカウトがドラゴンズに連れてきた選手を応援しますよ!

横浜市南区、大久保亮(23)

根尾選手に期待

昨年12月の新入団選手歓迎会に参加。根尾選手をいち早く見られるとテンションは高まるばかり。いつも一緒に出かけるおばさん仲間が所用で、お一人様での参加でおばさんパワーは半減? 質問コーナーで私の質問が読み上げられた際には、さすがに大興奮でした。

根尾選手は終始両手はグーで膝の上。まるで面接に臨んでいるよう。実直さがひしひしと伝わり、私の質問「ショートへのこだわり」には、かっこいいからと無邪気な面を見せながらも、自身の目標はしっかり見据え、本当に頼もしい限り。

今シーズンも、おばさんパワーを届けに球場へ足を運ぶのが、ますます楽しみになりました。

名古屋市昭和区、松井ますみ(55)