ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2019/3/12掲載

根尾選手間近で

初めての沖縄キャンプ。読谷球場から雨のスタート! 選手に会えるのかな~? と思っていると…、空から日差しが差しこみ、小雨の中でも練習を始める根尾選手の姿を見ることができました。

当日はいちゃびら祭りがあり、ユニホーム姿の新人選手のインタビュー風景を見ることができ、グラウンド以外の根尾選手の魅力も間近で感じることができました。移動中も会釈を欠かさず、人柄の良さを感じることができた根尾選手。ナゴヤドームで活躍する姿を期待します!

名古屋市緑区、大村千香子(46)

ツアー特典満喫

8年連続で中日ツアーズの沖縄キャンプツアーに参加。ドラゴンズファンにとってはまさに初詣! 常連さんとの再会を喜び、初めての方とのおしゃべりも弾みます。

ツアー特典で北谷ブルペン内見学。佐藤投手の外角低めに決まる捕球音は心地よく、福投手の好調さがうれしかった。打撃では遠藤選手に注目。読谷では皆、声がよく出ていました。練習試合後の練習を終えてサインをいただいた時「2試合連続最終打者になってしまった!」と悔しがる渡辺選手。でも翌日に本塁打! その後の結婚報道。おめでとうございます。外野陣、勝負どころでの活躍に期待がふくらみます。

福投手と友永選手からは昨年キャンプでの2ショット写真にサインをいただけ、感激でした。リーグ開幕戦のチケットも入手できました。ドラファンの皆さん、応援頑張りましょう! 練習で課題克服、ドラゴンズ!!

横浜市神奈川区、森下明典(68)=FC通信員