中日キッズ野球教室

2016年7月24日 港北公園野球場

7月24日(日)名古屋市港区 港北公園野球場にて、中日キッズ野球教室を開催しました。
朝方は曇り空でしたが午後からの開催と言うことで、強い日差しで気温も上昇。
風が適度にあり、暑い日ではありましたが無事に終えることができました。7月はこの開催が最終開催となります。
8月は熱中症・日射病対策と、8月は少年野球大会が多数開催されるためお休みとします。9月11日から再開の予定です。

講師には、OBの澤井道久さん、遠藤政隆さんに来ていただきました。

準備体操は、幹事チームの東築ライオンズの皆さんのリードで行われました。

準備運動のランニングを見守り、「頑張れ!」声援を送る遠藤さん。

最も小さなクラスのこどもたち。順番待ちもちゃんとできました。

キャッチボールをする参加者を見守る澤井さん。

今日もティーバッティングで、思い切りスイングできました。

ドラゴンズベースボールアカデミーのスクール生も参加してくれました。

打つことは、打球を飛ばすことから。野球が好きになるきっかけとなればと思います。

猛暑一歩手前の気候でしたが、水分補給はとにかくマメに、定期的に行いました。

閉会式の後は、配布物を受け取り解散して頂きました。

今日も暑い中、沢山のこどもたちと保護者の皆様にお集まり頂きました。
幹事チームの東築ライオンズの皆様、ご協力ありがとうございました。