ドラゴンズニュース

【パレード】2007日本シリーズ優勝記念パレード

2007/11/17

17日、名古屋市内にて行われた優勝パレード。ファンのみなさまへ落合監督、井上選手会長からのごあいさつをお伝えします。

落合監督メッセージ

「全国のドラゴンズファン、そして今日、沿道を埋めつくしてくれたドラゴンズファン、やっとこの時が参りました。長かったです。
今年一年、選手は苦しみに苦しみ、やっと栄冠を勝ち取ることができました。
去年はセ・リーグだけの優勝で、喜んでいいのやら悲しんでいいのやら、よく分からないパレードで終わりましたけれども、今年は全員が心から喜んでパレードに参加して、みなさんの暖かい声援を、肌で受けとって感じてくれたと思います。
いま宮崎の方で、オリンピック予選のために5人の選手が合宿に参加しています。
彼らのためにも、来年もう一回このパレードをみなさま方といっしょにできることをお約束して、本年度のあいさつにしたいと思います。
一年間ご声援ありがとうございました。」

井上選手会長メッセージ

みなさん、おはようございます。
まずこのパレードを開催するにあたって、段取りしていただきました関係者の方々、本当にありがとうございました。
そしてこのパレードに花を添えてくれたファンの方々、本当にありがとうございました。
今年は、先程から日本一日本一と言いますが、違います「アジア一」です。
いま、全国、日本、都道府県のみならずアジアで一番熱い都市が、この名古屋になっております。
そして、沿道からあれだけの写真をバシバシ撮られて僕らは本当にヒーローになった気分に浸っております。
今日は、きっとこの後、カメラ屋さんがものすごく忙しくなると思いますけれども、このヒーローに浸った気分を来年またその次の年と、ずっと永遠に僕らはみなさんのヒーローであり続けたいと思います。
そのためにはみなさんのこれからのドラゴンズに対しての応援がまだまだ必要になります。きっと全国でドラゴンズのパレードを見ている方々もいっぱいいると思いますけれども、またみなさんの期待に応えられるように、これから強いドラゴンズを保って、またみなさんの前で良い報告ができるように、このパレードがまたできるように頑張りたいと思います。
また来年以降もどうぞよろしくお願いします。
今年はどうもありがとうございました。」

 

演奏 : 名古屋市消防音楽隊
共催 : 愛知県、名古屋市、名古屋商工会議所、中部経済連合会、愛知県・名古屋市両商店街振興組合連合会、中日ドラゴンズ公式ファンクラブ
後援 :  中部日本放送、東海テレビ、テレビ愛知、東海ラジオ

 日本シリーズ優勝記念パレード  11月17日(土)