ドラゴンズニュース

山崎武司選手が入団、背番号は7

2011/12/8

12月8日に球団事務所で山崎武司選手との入団交渉が行われ、同選手の入団が決まり背番号も「7」に決定しました。

交渉後に行われた会見で「10年振りに古巣へ復帰することになりました、少しでもチームに貢献できるように、ファンとともに戦っていきたいです。イーグルスを退団後、一時はイーグルスで終わろうと思うこともありましたが、もう少し現役へのこだわりがあり続行を宣言しました。再びユニホームを着る事ができるかどうか心配でしたが、ドラゴンズと契約することができホッとしています。夢のような出来事でとてもうれしいです、ドラゴンズのユニホームを汚さないように頑張っていきたいです」
と話し、来季への目標については
「バッターとしての役割を果たしていきたいです。右の代打と言われていますが、自分としてはキャンプから守備練習をしっかりやって、4打席立てるようにしたい。ブランコ選手とのファースト争いになると思いますが、この年になってもライバル競争ができるのは幸せなこと、せっかくドラゴンズのユニホームを着て故郷でプレーできるので、一つでも多く試合に出て、ドラゴンズファンに認めてもらえるように頑張りたいです。また7年間お世話になった仙台のファンに交流戦で姿を見せることができるようにしたい、待っていてください!」と話しました。