ドラゴンズニュース

権藤投手コーチが退団

2012/10/24

本日(10月24日)、中日ドラゴンズは権藤博投手コーチへ、来季の契約を更新しないことを伝えました。球団事務所を訪れた後、記者会見が行われました。

権藤コーチ コメント

「1年間お世話になりました。今は複雑な気持ちです。二つありまして、一つは選手がよくぞ戦ってくれた。あそこまで行きながら勝てなかった、悔しいのが一つ。その両方が重なって複雑な気持ちです。

シーズン必死に戦いましたからね、選手と一緒に戦ったつもりですから。故障者が出たとか、去年までのピッチャーがいなくなったとか、これはそのために仕事をしているようなものですから。何とかなるし、一緒に戦おうと思ってやった結果が選手がよく頑張ってくれて、なんとかいい戦いができたと思っています。若いピッチャーがよく頑張って、結果的にはこの成績ですが、貯金22もとれたというのは凄いと思います。

無念の思いはないです。最初から覚悟してますし、むしろ私は若いつもりでいますけれど、年齢も関係ないと思っていますけれど、体は動くし、この場を与えてくれたということに、すごく、なんとか恥をかかないようにやりたいと思っていましたけれど、それに選手が応えてくれたので、そういう意味では満足しています、悔いはまったくありません。みんなに感謝の気持ちを込めて、お別れしたいと思っています。」