ドラゴンズニュース

ルナ選手が「日本生命月間MVP賞(5月度)」を受賞

2013/6/5

本日(6月5日)、5月度の日本生命・月間最優秀選手(月間MVP)が発表され、打者部門でエクトル・ルナ選手が選ばれました。

同選手は出場23試合中21試合で安打を放ち(うち18試合連続安打・前月からは23試合連続安打を含む)、月間4割を超える高打率をマーク、広角に打ち分ける打撃だけではなく、堅実な守備と常に前の塁を狙う積極果敢な走塁などが評価され来日1年目で初受賞となりました。

受賞会見でのルナ選手コメント

「日本に来てはじめてこういう賞がとれて嬉しいです、まずは神様にありがとうと言いたいです。
ドミニカのリーグでもMVPをとることができて、日本に来て早い時期にMVPをとることができたことに対し光栄に思いますし、家族も喜んでくれると思います。
6月もいいです。長いシーズンですがこの調子を止めることなく、4、5月の調子を続けていきたいです。
月が変わって、しっかり切り替えて、新たに6月の1か月も集中してやっていきたいと思います。
ファンの皆様の声援はとってもありがたいですし心強いです。1年目にもかかわらずこんなに応援していただいて本当にうれしいです。
(最後に日本語であいさつ)アリガトウゴザイマス!!」