ドラゴンズニュース

谷繁選手、大島選手が監督選抜で選出

2013/7/1

本日7月1日、マツダオールスターゲーム2013監督選抜の発表が行われ、谷繁元信選手(11回目)、大島洋平選手(2回目)が選出されました。

ファン投票、選手間投票で選出された岩瀬仁紀投手、エクトル・ルナ選手とあわせ、中日ドラゴンズからは4選手(7月1日現在)がオールスターゲームへ出場いたします。

今季のオールスターゲームは7月19日(札幌ドーム)、20日(神宮球場)、22日(いわきグリーンスタジアム)にて3試合行われます。

皆様、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

谷繁選手のコメント

「もしかしたら最後になるかもしれない球宴を楽しみたいなと思います。最初はここに自分がいてもいいのか、という場でしたが、今は少し慣れてきたかな、と思います。僕が出たときに投げる投手を精いっぱい受けたいと思います。僕も年齢が年齢なので、思いっきり楽しみたいと思います」

大島選手のコメント

「この成績で選ばれると思っていなかったので、すごく嬉しいです。交流戦で田中将大投手(楽天)に3三振食らっているので、何とかその借りを返したいです。球宴はスター選手が集まる場所。打って走って守って、全部できないといけないと思うので、その1個1個で何か目立つプレーができればいいなと思います」