ドラゴンズニュース

大野投手、平田選手が侍ジャパンメンバーに選出

2013/10/28

本日(10月28日)、11月8日~10日に台湾で行われる「2013 BASEBALL CHALLENGE 日本 VS チャイニーズ・タイペイ」の日本代表メンバーが発表され、中日ドラゴンズから大野雄大投手、平田良介選手が選出されました。

秋季練習が行われているナゴヤ球場では会見が行われ、侍ジャパンに選出された大野投手は「日の丸をつけたユニホームでプレーできるのは野球選手にとっても夢だと思うので、すごく嬉しいです。日本代表ということでしっかりとした投球を見せていかないといけない、またドラゴンズの看板も背負っているので、ここもしっかり頭に入れてプレーしていきたいと思います。自分の持ち味はストレート、海外の選手にどれだけ通用するのか投げ込んでいきたいです。来年につながるような形にもしていきたいので、自分に厳しくやっていきたいです」と話しました。

またフェニックス・リーグに参加している平田選手は「非常に光栄に思っています、選ばれたからには全力プレーで勝ちに貢献して、自分をアピールしたいです、日の丸を背負うのは高校3年のアジアAAA選手権以来、日の丸の重みはユニホームを着たら実感すると思います」