ドラゴンズニュース

ドアラデビュー20周年企画 「ドアラのマーチ」動画募集

2014/1/25

中日ドラゴンズのマスコットとして1994年に登場し、いまや全国区の人気者となったドアラ。ドラゴンズではドアラデビュー20周年を記念して、ナゴヤドーム公式戦のイニング間アトラクションでおなじみの楽曲、「ドアラのマーチ」のダンス動画を一般公募します。

今回の一般公募で採用された動画は、2014シーズンにナゴヤドームで開催される中日ドラゴンズの公式戦の際にライブビジョンで順次放映するほか、ドアラのデビュー20周年を記念して発売予定の書籍の付録DVDにも収録する予定です。

募集内容 「ドアラのマーチ」のオリジナル楽曲に合わせたミュージックビデオ作品(ダンス動画)。
個人でもグループでも可。
見本動画
結果発表 採用が決まった方には個別に、テレビ愛知よりご連絡します。
企画 中日ドラゴンズ テレビ愛知
募集要項

【YouTubeで応募】
ご自身のアカウントでYouTubeに動画をアップロードしてください。
アップしたURLを専用フォームでお送りください。
※応募条件及び注意事項をよくご確認頂き、同意の上、投稿ください。

応募開始: 2014年1月24日(金)~
第1次締め切り: 2014年2月9日(日)24:00
第1次締め切り分の放映は2014年3月28日(金)~1か月間の予定

※第2次以降の締め切りと放映期間は順次ホームページで発表します。
※動画は1人でも家族やお友達など何人映っていてもかまいません。
※応募は何通送っていただいてもかまいません。

応募までの流れ (1) ドアラ先生の動画をみて「ドアラのマーチ」のダンスを練習しよう!
(2) 携帯・スマホ、デジカメ、ビデオカメラで踊っているところを撮影しよう!
  「ドアラのマーチ」の音源はmusic.jp・dwango.jp ・ オリコンスタイル・iTunes ・ レコチョク ・ ミュウモ でも配信中!
  カメラを固定して撮影すると、上手に撮れるよ!
(3) 撮影した動画をご自身のアカウントでYouTubeにアップロードしよう!
  アップした動画のURLを覚えて(コピーして)おいてね!
(4) 応募フォームから送ってね!
特設サイト
投稿にあたっての注意事項

投稿にあたっては、以下の事項を必ずご確認ください。
・投稿すること及び当社が以下の条件で投稿された動画を使用することにつき、必ず事前に映っている方(未成年の場合は保護者の方)全員のご了解を取ったうえで、ご投稿ください。
・投稿内容に関する著作権(著作権法第27条・第28条所定の権利を含む)は当社に帰属します。投稿者の責任で問題のないものをご投稿ください。
・投稿いただいた動画は、ナゴヤドーム・ライブビジョンで放映、テレビ愛知公式YouTubeチャンネル、HPに使用する場合があります。
・当社は動画の採用をお約束するものではなく、使用する動画、使用方法・時期・媒体などにつきましては、当社の判断で決定させていただきます。これらに関するお問い合わせにはお答えできかねますので、ご了承ください。
・動画の使用にあたっては、当社から事前にご連絡する場合があります。その際、別途動画をメディアで郵送、データの送信をご依頼する場合があります。
・動画を使用する際、使用に必要な範囲内で、サイズ、色調などの調整を行う場合があります。
・ご投稿いただいた動画の返却はできかねますのでご了承ください。
・撮影した動画に映っている方、全員に本募集への応募の同意を得た上でご応募ください。
・未成年の方が映っている場合は保護者の方の同意を必ず得た上でご応募ください。
・裸のシーンが含まれる動画の応募はご遠慮ください。
・応募者以外が創作した著作物(絵画、写真、ポスター、キャラクター商品など)が含まれる動画のご応募はご遠慮ください。