ドラゴンズニュース

ドラゴンズナビゲーターと開幕セレモニーのお知らせ

2014/3/25

「ドラゴンズナビゲータ」(略:ドラナビ)起用について

ドラゴンズナビゲーターの堀江良信氏

中日ドラゴンズでは2014年公式戦開幕より「ドラゴンズナビゲーター」(略:ドラナビ)による試合演出を行います。基本的にはドラゴンズの攻撃時やイニング間を「ドラナビ」が、ビジターチームの攻撃時は女性がアナウンスするドラゴンズとしては全く新しい試みになります。

ドラナビには昨年までオリックス・バファローズで9年間スタジアムアナウンサーとして活躍していた「堀江良信」氏を起用します。パワーアップするスタジアム演出にご期待ください。

堀江氏のコメント

伝統があり、多くの方に愛されているドラゴンズを、アナウンスを通じて応援していくことになりました。

野球は勝負事ですが、勝っても負けても「ナゴヤドームに来て楽しかったな。また来たいな」と思っていただけるような“観戦の友”でありたいと思っています。しかし、やるからには勝ちたい。

皆さんとともに、ドラゴンズの勝利を目指して全力投球します!どうぞよろしくお付き合い下さい。

開幕戦セレモニーについて

3月28日(金)ナゴヤドーム開幕「中日-広島」戦のセレモニーについて

試合前17:30より「チアドラゴンズ&マスコットによるオープニングダンス」、「チアドラキッズ169名によるダンス」、「陸上自衛隊第10師団音楽隊生演奏」、「選手整列」、「国歌吹奏」などを予定しております。

始球式はものまねタレントでLOVEあいちサポーターズあいちハイテンション大使の「キンタロー。」さん。

キンタロー。さんは中日ドラゴンズ7回ラッキーセブンの攻撃前・ドアラのバック転タイムの時にはグラウンドでチアドラゴンズ2014と一緒にダンスパフォーマンスをしていただく予定です。

また、試合前・3、5、7回のドラゴンズ攻撃前には入場の際に全員にプレゼントいたします「オリジナル応援ボード」をドラナビの掛け声で掲げていただきスタンドを鮮やかなブルーに染めていただきます。

尚、チアドラキッズによるオープニングダンスパフォーマンスは開幕3日間予定しております。

開幕戦に合わせて広島東洋カープのマスコット「スラィリー」も登場いたします。