ドラゴンズニュース

浅田舞さん、チアドラゴンズの”新メンバー”に!

2014/7/4

7/14阪神戦にてデビュー!

東海テレビ「スーパーニュース」でスポーツキャスターを務める浅田舞さんが、チアドラゴンズ2014の”新メンバー”として、1日限定で加入することになりました。ナゴヤドームで7月14日に実施する阪神タイガース戦でデビューします。

番組内で自身が担当するコーナー「舞スポーツ」の企画として、試合開始前のオープニングダンスから試合終了までフル参加します。

「自ら体験することで、より深くスポーツへの理解を高め、スポーツの魅力を伝えたい!」と話す、“挑戦するスポーツキャスター”浅田舞、25歳。
しかし、この挑戦は一筋縄には行きません。
オープニングダンスは4分ほどと長いだけでなく、スピード感あふれる動きに難度の高い振り付けと、体力・技術とも非常にハイレベルなものが要求されるからです。
果たして、舞さんは最後まで踊り切ることが出来るのでしょうか!?

幼少の頃からバレエを習い、フィギュアスケーターとして活躍した舞さんですが、勝手の違うチアダンスには、正直弱音を吐くことも…
しかし、舞さんは「失敗したら観客の皆さんやチアドラゴンズのメンバーたちに迷惑をかけてしまう」と、寝る間も惜しんでオープニングダンス習得のため、猛練習を積んでいます。
そして、何よりも「ドラゴンズに勝ってほしい!」と意気込む舞さん。

ドラゴンズファンの皆様、7月14日はぜひナゴヤドームで「チアドラゴンズの浅田舞さん」にもご声援をお願いします!