ドラゴンズニュース

大島選手、又吉投手が侍ジャパンメンバーに

2015/2/16

3月10、11日に東京ドームで行われる侍ジャパン強化試合「グローバル・ベースボール・マッチ2015 対欧州代表戦」のメンバーが2月17日に発表されドラゴンズから大島洋平選手と又吉克樹投手の2選手が選ばれました。

侍ジャパンの小久保監督、楽天から選出された松井投手とともにガッツポーズをする大島選手と又吉投手

大島選手コメント

「選んでいただけたことはすごく名誉なことですし、プロ野球選手の中からの代表として恥のないプレーをしていけたらと思います。以前はキューバ戦も経験し、今回は小久保監督にも選んでいただいて感謝をしています。このような経験はなかなかできないので、また経験できるということで、何か一つでも良い物を得たいです。自分の売りは守備と走塁なのでそういった部分を見せていきたいですし、そのためには塁に出ないといけないので、打って相手をかき回していきたいです、小久保監督は熱い人なので、それについていきたいと思います。」

又吉投手コメント

「日本代表という肩書の中で野球ができるということをとても光栄に思います。まさか自分が日の丸を背負うような選手になるとは思ってもいなかったので、去年ドラゴンズに入団して使っていただいて、今回選出されたので、行くのであればアピールしたいという気持もありますし、いい選手が沢山集まる中で(技術など)盗めるものは盗んでいきたいという気持ちがあります。ドミニカでの経験をこういう場で出すことができれば自分のスキルアップ、そしてチームのためになると思いますので、そこをしっかり出せるように調整して、小久保監督に成績で恩返しをしたいと思います。」