ドラゴンズニュース

新外国人選手入団発表

2015/7/13

本日(7月13日)、ナゴヤドームで新外国人選手の入団発表が行われました。
新たにドラゴンズの一員に加わったのはラファエル・ペレス投手、背番号「49」、ドリュー・ネイラー投手、背番号「54」です。

ペレス投手は06年から12年までの7シーズンでメジャー経験を持ち、メジャーの通算成績は21勝12敗防御率3.64、また09年にはWBCのドミニカ共和国代表にも選出されました。

ネイラー投手はメジャー経験はありませんが09年のWBCでオーストラリア代表に選出、今季は四国アイランドリーグplusの香川オリーブガイナーズでプレー、11試合に登板し4勝1敗2セーブ、防御率1.37の成績でチームの前期優勝に貢献する活躍を見せました。

ラファエル・ペレス(RAFAEL PEREZ)
ドミニカ共和国出身、投手、身長190センチ、体重90キロ
1982年5月15日生(33歳)、左投左打

「まずは神様に感謝をしています。そして日本への扉を開けてもらったということでドラゴンズにも感謝したいと思います。自分の力を100%出して名古屋の地に優勝の冠を持ってこられるように頑張りたいという気持ちと、ドラゴンズとサインできたことにとても感動しています」

「自分の特徴は制球力、持っている球種でストライクゾーンへ攻撃的なピッチングをすることで、アウトをとる球種ではスライダー、カットに自信を持っています」

「試合に出られるまでにしっかり準備をし、自分の特徴であるアグレッシブに挑戦してバッターに向かっていくという強い気持ちで、勝利を掴んでチームに貢献したいと思います」

選手名鑑:ペレス投手

ドリュー・ネイラー(DREW NAYLOR)
オーストラリア出身、投手、身長196センチ、体重105キロ
1986年5月31日生(29歳)、右投右打

「とてもエキサイティング、ワクワクしています。今シーズンはとてもいい成績で香川オリーブガイナーズでもプレーできました。そして人生いろいろ苦しんできましたが、こうしてドラゴンズというチームに契約していただいて興奮しています」

「ストライクをどんどん投げて、早くバッターを追い込むという攻撃的なピッチング、コントロールも自分ではいいと思ってますし、全ての球種でストライクが取れるというのが特徴です。ストレートは今年154キロを出しました、カーブには自信があってアウトをとるボールです」

「チームの勝利に貢献できるように、先発の役割を与えて頂けるのであれば、6回から7回を投げられるように、今年は香川にいた時から調子が良いので、その調子をキープしてチームの勝利の貢献したい、自分のためにも家族のためにも頑張りたい気持ちです」

選手名鑑:ネイラー投手