ドラゴンズニュース

大野投手、平田選手が侍メンバーに選出

2016/2/15

侍ジャパン強化試合「日本対チャイニーズ・タイペイ」の出場選手が発表され、中日ドラゴンズから大野雄大投手と平田良介選手の2選手が選出されました。

強化試合は3月5日にナゴヤドーム(試合開始19時)、同6日に京セラドーム(試合開始18時30分)に行われます。詳しくは野球日本代表侍ジャパンオフィシャルサイトをご覧ください。

野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

平田良介選手

平田選手コメント

今回選抜メンバーに選んで頂いたことに喜びを感じています、本当にありがとうございます。また日の丸を背負って試合ができる、プレッシャーのかかる試合ができることに喜びを感じています。今回の台湾戦の2試合で自分自身も成長することができると思うので頑張りたいです。

ナゴヤドームで侍ジャパンのユニホーム姿をファンの皆様の前に披露することができ、より一層気合が入ります。また試合で大暴れしたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。

大野雄大投手

大野投手コメント

前回に続き今回も招集して頂き小久保監督ありがとうございます。僕自身、日本代表のユニホームを着る機会があれば毎回選出して頂きたいと思っていますので、本当に嬉しく思っています。今回の台湾との試合は名古屋での試合もあるということで、中日ドラゴンズの本拠地でもありますし、そこで試合ができることに嬉しく思っています。名古屋のファン、全国のファンに日本代表トップチームの素晴らしいプレーをお見せできればと思っています。

プレミア12では悔しい思いをし、選手全員次回のWBCでは世界一を奪回したいという気持ちでいますので、それに向けて一致団結して戦って行きたいと思います。