ドラゴンズニュース

新コーチ就任のお知らせ

2016/10/26

本日(10月26日)、新コーチの就任が発表され、打撃コーチに土井正博氏、バッテリーコーチに田村藤夫氏が就任することとなりましたのでお知らせいたします。

土井正博打撃コーチのコメント

このチームを再建したいという監督の意図に同意しましてコーチを引き受けることとなりました。今年一年外から見ていて、1点をもぎ取る野球が、しつこい野球ができていなかったなと、選手たちには相手が嫌がる野球をやってほしい。

打つ、打てない関係なく、気持ちの中でゲームの中で選手が一つになればやっていけるはずなので、基本に忠実、バントやエンドランなど、徹底して小技ができるチームになるように、勝つ野球を叩き込んでいきたいと思います。

田村藤夫バッテリーコーチのコメント

6年ぶりにお世話になることとなりました、監督からはキャッチャーをなんとかしてくれということなので、全力で頑張っていきたい、今はもうやるぞという気持ちになっています。

前回、僕がやらしてもらった時は守り勝つ野球だったので、土井さんは1点を取る野球、僕は1点を与えない野球という所で、バッテリーを中心に守り勝つ野球を目指していきたいと思います。若いキャッチーが多いので、どのキャッチャーになるかわかりませんが、一本立ちできるように力になれればと思っています。