ドラゴンズニュース

平田選手の残留が決定

2016/11/5

国内フリーエージェント権を保有する平田良介選手が本日(11月5日)会見を開き、FA権を行使せずドラゴンズに残留することを発表しました。

平田選手コメント

「FA宣言をせずにドラゴンズへ残留することを決めました。球団代表と合計4回、10時間以上お話しをさせていただきました。その中で野球の文化や、チームとして僕がどういう立場にいて、どういう立場でやっていかないといけないのか、という気持ちの所をたくさん話しました。

また、絶対にドラゴンズに必要な選手だと、目を見て真剣に言っていただいたので、僕自身もチームの皆と一緒にやりたい、ドラゴンズの一員としてプレーしていきたいという気持ちが強くなりました。来季の構想に入れているとも言っていただいたので、その期待に応えられるよう、個人の成績、チームの成績として出せれるように来シーズン頑張っていきたいと思います。

ファンの皆様には沢山の心配をおかけしたと思います、心配をしてくれたファンの皆様、本当にありがとうございます。知り合いをはじめ、いろいろな方から話しをいただき、いい意見も悪い意見も聞いた中で、自分のことを凄く思ってくれているんだと感じました。来年も中日ドラゴンズでプレーする平田良介を応援してください、絶対に名古屋を盛り上げていきたいと思います」