ドラゴンズニュース

「ブルーサマーシリーズ 2016」が閉幕しました

2016/8/28

8月28日(日)

本日は「ブルーサマーシリーズ 2016」最終日。
ウォーターアトラクションはたくさんの方にお楽しみいただきました。

ウォータースライディング

ひまわりミスト

噴水危機一髪

Dステージアーティストライブ1人目は名古屋出身の「宮田沙紀」さん。
ハートフルな歌声とパワフルなダンスで観客を魅了しました。

アーティストライブ2人目は「カルテット」。
「AViA」、「NAL」、「SAMON」の名古屋在住同級生3人組です。

OBトークショーも開催。ゲストは豪快なホームランでファンを魅了した「山崎武司」さん。
途中で小笠原投手も参加し楽しいトークで盛り上がりました。

試合前には中日ドラゴンズの二軍キャンプ地「読谷村」から「喜名自治会芸能団」50名によるエイサー演舞と伝統芸能を披露。

始球式は読谷村の教育長「松田平次」さん。ナイスピッチングでした。

3回、5回、7回終了後には、来場者プレゼントの「バンバンバルーン」を使用した応援で盛り上がりました。

ドアラバック転花道体験」青色のTシャツ、青色のユニホームを着用の10名のドラファンが
チアドラゴンズのメンバーとともにドアラに声援を送り見事成功。

グラウンドでは福田選手のセカンドヒーローインタビューも行われました。

試合終了後には「選手とキャッチボール夢体験2016夏」を開催。
抽選で選ばれた100名の小学生が選手とキャッチボールを楽しみました。

その他にもグラウンドでは「グラウンドウォーク&スカイロールショー」を開催。
スカイロール本日のテーマは「さかな」。

本日の来場者全員に「バンバンバルーン」、先着20,000名に「ブルーサマーシリーズ 2016」ポスターデザインカードをプレゼント。

ブルーサマーシリーズ 2016」は3日間で109,646人の方にお越しいただきました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

8月27日(土)

本日は「ブルーサマーシリーズ 2016」2日目です。
試合前からウォーターアトラクションは大賑わい。

ウォータースライディング

ひまわりミスト

噴水危機一髪

本日のDステージにはカープの「スラィリー」も登場。

続いて「ドラゴンズ応援ステージ」を開催。「中日ドラゴンズ応援団」によるリードで会場は大盛り上がり。

アーティストライブ1人目は「祥愛」さん。
歌いながら身体を動かす名古屋発の歌フィットネスプログラム、「健康歌声」のライブでした。

トークショーには吉見投手が登場。

アーティストライブ2人目は元SKE48の「佐藤実絵子」さん。

始球式はD-STAGEアーティストライブに出演いただいた「佐藤実絵子」さん。ナイスピッチングでした。

3回、5回、7回終了後には、来場者プレゼントの「ハリセン応援ボード」を使用した応援で一体感がでました。
28日は「バンバンバルーン」を使用した演出です。

このイベント期間中は、選手テーマ曲の一部を夏歌に変更しています。

ドアラバック転花道体験」青色のTシャツ、青色のユニホームを着用の10名のドラファンが
チアドラゴンズのメンバーとともにドアラに声援を送りましたが、残念ながら失敗。

試合終了後は「グラウンドで遊ぼう」、「ドアラ体操」が行われました。

グラウンドで遊ぼう

ドアラ体操

本日の来場者全員に「ハリセン応援ボード」、先着20,000名に「ブルーサマーシリーズ 2016」ポスターデザインカードをプレゼント。

本日もたくさんのご来場ありがとうございました。
明日は14時プレイボールです。

8月26日(金)

今日から「ブルーサマーシリーズ 2016」が開幕です。

ウォーターアトラクションも盛りだくさんです。「ウォータースライディング」ではヘッドスライディングをしている方も。
更衣室もございますので、水着や着替えの持参をお勧めします。アトラクションは明日以降もお楽しみいただけます。

ウォータースライディング

ひまわりミスト

噴水危機一髪

シリーズ用に選手名入り提灯、夏の風物詩の風鈴も設置されました。フォトスポットも増えました。

提灯、風鈴

フォトスポット

始球式はファンクラブ会員の「山本 青空」さん。ブルーサマーシリーズにぴったりのお名前の方から選考しました。ナイスピッチングでした。

3回、5回、7回終了後には、来場者プレゼントの「ジャンボ応援うちわ」を使用した演出で盛り上がりました。
27日は「ハリセン応援ボード」、28日は「バンバンバルーン」を使用した演出ですのでお楽しみに。

ドアラバック転花道体験」では青色のTシャツ、青色のユニホームを着用の10名のドラファンが
チアドラゴンズのメンバーとともにドアラに声援を送りました。結果は見事成功!

「青夏限定Tシャツ」を着用のお客様も多数、ご来場いただきました。

「ブルーサマーシリーズ 2016」の3日間は日ごとに配布する応援グッズを変更。
26日はご来場の先着30,000名様に「ジャンボ応援うちわ」をプレゼント。
その他にも先着20,000名様に「ブルーサマーシリーズ 2016」ポスターデザインカードをプレゼントいたします。
こちらは3日間とも同じデザインです。

たくさんのご来場ありがとうございました。