ドラゴンズニュース

2016年7月18日 春日井市野球教室

2016/7/20

7月18日(月)春日井市石尾台小学校にて高蔵寺ニュータウン少年野球リーグ主催の野球教室が行われ、講師には遠藤政隆さんと小田幸平さんにお越しいただきました。野球未経験の子は遠藤さんでチームに所属している子は小田さんと2つに分かれ、楽しく汗を流しました。遠藤さんグループはセルフキャッチとバッティング、ティーボールゲームを行い、小田さんグループはキャッチボール、ノック、バッティングを行いました。最後は各チームの投手が小田さんと対戦し、とても盛り上がりました。

開会式。中日ドラゴンズOB講師は、遠藤政隆さんと小田幸平さんです。

ピッチングフォームをチェックする小田さん。

守備練習でのノック。がっちりいこう!

打撃練習は、ロングティー打撃です。どこまで飛ばせるかな?

少年野球チームの投手と対決で真剣勝負です。
元プロ野球選手と直接プレーをすることで、夢に近づけるよう練習を継続して欲しいと思います。

最後はサイン会。野球少年たちとの触れ合いの時間がとれました。
このような触れ合いの機会も大切だと思います。

記念撮影を集合写真で撮りました。

暑い中、沢山のご参加ありがとうございました。
この野球教室をきっかけに野球を始める子どもたちが増えることを期待しています。
野球をとおして、元気で活発なこどもの育成に貢献できるよう継続していきたいと思います。
主催いただきました、高蔵寺ニュータウン少年野球リーグの皆さまありがとうございました。