ドラゴンズニュース

ナゴヤドーム今季全日程が終了

2016/9/25

9月25日の阪神戦をもちまして、今季ナゴヤドームでの公式戦全日程が終了いたしました。
最終戦のセレモニーでは大野選手会長があいさつ、また今季での引退を決めた雄太投手、岩田慎司投手の引退セレモニーも行われ、マウンドではナインからの胴上げも行われました。
ファンの皆様の期待に応えることができず、チームも4年連続Bクラスという悔しい結果になってしまいましたが、大野選手会長が力強く話したように、ファンの皆様と選手が一緒に戦いたいと思っていただけるようなチーム作りをし、強いドラゴンズを取り戻すために精進していきます。

今シーズンも多くのご声援本当にありがとうございました。

大野選手会長コメント

セレモニーであいさつをする大野選手会長

本日ナゴヤドームにご来場のみなさま、1年間熱い応援ありがとうございました。

多くのご声援をいただきながら、その期待に応えることができず、チームも4年連続Bクラスという結果になってしまいました。
今ここで来年も応援よろしくお願いしますと軽々しく言うことはできません。
我々が今すべきことは、ドラゴンズを応援したい、選手と一緒に戦いたいとファンのみなさまに思っていただけるようなチーム作りをしていくことだと思います。
来年に向けてこの秋、冬、春と選手個々がどうしたらチームが強くなるのかとそれぞれ考え、必ず強いドラゴンズを取り戻すために精進していきますので、みなさん見ていてください。

一年間多くのご声援本当にありがとうございました。

引退セレモニー

ナインから胴上げされる雄太投手

ナインから胴上げされる岩田投手

クラウン賞表彰

第35回ドラゴンズクラウン賞の最優秀選手は田島慎二投手が受賞