ドラゴンズニュース

「春の竜陣祭」劇的な逆転勝利で閉幕

2016/4/24

4月23日(土)

4月23日(土)は「春の竜陣祭」初日
試合開始の3時間前からナゴヤドームのオープンデッキは「竜陣祭エリア」に。選手出身地ゆかりのグルメカーが集結。

開場時間を1時間早め、普段は見ることのできないドラゴンズのフリーバッティングも見学いただきました。
ドラゴンズワールドでは、「ドラゴンズ選手の記録に挑戦!体力測定コンテスト」を開催。
スピードボールコンテストなど4種目を測定、みなさんにはプロ野球選手のすごさを実感していただけたと思います。

フリーバッティング

体力測定コンテスト

体力測定コンテスト

Dステージでは人気野球漫画「グラゼニ」原作者の森高夕次さんとグラゼニ女子によるトークショーを開催、
Dステージだけの話も披露いただけました。

グラゼニトークショー

ダンスパフォーマンス

OBトークショーは宇野勝さん。現役時代のことも交えながらお話していると、前日に3勝目をあげた若松投手がゲリラ出演。
宇野さんとの掛け合いは大いに盛り上がりました。

始球式の森高夕次さんはグラゼニ女子とともに登場。サイドスローから見事な投球でした。

5回裏終了後にはセンターのライブビジョンに、チアドラと人気のマスコット「つば九郎」&「ドアラ」による竜陣祭会場からの映像を生中継。

試合終了後は「選手とふれあいグラウンドで遊ぼう」が行われました。

4月24日(日)

4月24日(日)は「春の竜陣祭」2日目。昨日に引き続き、オープンデッキは多くのお客さまで賑わいました。

ドラゴンズのフリーバッティング、「ドラゴンズ選手の記録に挑戦!体力測定コンテスト」も引き続き開催。
体力測定には2日間で延べ1,618人もの方にご参加いただきました。

体力測定コンテスト

体力測定コンテスト

OBトークショーは小田幸平さん。前日に先発した吉見投手が急遽出演し、バッテリーを組んだことのある二人の呼吸はお見事でした。

試合前にはキッズダンスチームによるダンスパフォーマンスが行われました。

始球式は「丹野みどりのよりどりみどり!」パーソナリティー丹野みどりさん。ノーバウンドで見事ストライク!

5回裏終了後に「つば九郎」&「ドアラ」旗上げ対決。結果はドアラの勝利。

試合終了後はグラウンドで岡田投手のセカンドヒーローインタビューが行われました。

2日間とも来場者には「春の竜陣祭ポスターデザインポストカード」をプレゼントいたしました。

たくさんのご声援ありがとうございました。