ドラゴンズニュース

「夏の竜陣祭」が閉幕しました。

2016/7/24

7月24日(日)

Dステージでは「JIMOキャラ総選挙2016表彰式」を開催。
見事上位を勝ち取った「JIMOキャラ」たちと、選挙管理委員長「パンキング隊」が登場。

Dステージスペシャルライブは「StandingEgg」。
「KOKI」、「yoko suzuki」、「Hiroko」、「大藪良多」、「世田谷のりこ」の 5人組男女混成ヴォーカルチーム。素晴らしいハーモニーでした。

OBトークショーはミスタードラゴンズと愛された「立浪和義」さん。大野投手も登場し会場は大いに盛り上がりました。

始球式は“神スイング”で話題沸騰の「稲村亜美」さん。目標の105キロには届きませんでしたが98キロの見事なストライク投球でした。

「ドアラバック転花道体験」では10名のゆかたを着たドラファンがチアドラゴンズのメンバーとともにドアラに声援を送りました。
ゆかた姿のドアラ、結果は残念ながら失敗...

ドラゴンズワールド内のイベントは3日間でネイル403名、ヘアアレンジ344名、占い138名の総勢885名の方にお楽しみいただきました。

ヘアアレンジ

占い

ネイル

ナゴヤドーム2階コンコース・6ゲート内側で開催の「縁日」は3日間で2,268名の方にお楽しみいただきました。

「グラウンドウォーク&スカイロールショー」も開催。スカイロール本日のテーマは「いかり」。

「夏の竜陣祭」フィナーレとしてナゴヤドームグラウンドには初めて「やぐら」が登場。郡上おどりで盛り上がりました。

本日もゆかた着用者先着2,000名に「オリジナル巾着」を、
来場者全員には22日にもプレゼントの「ゆかた」姿のナニータ選手&ビシエド選手のポストカードをプレゼント。

3日間で99,315名の方にご来場いただきました。
たくさんのご声援ありがとうございました。

7月23日(土)

試合前には北側特設駐車場で「BOYS AND MEN」の写真撮影イベントを開催。

Dステージでは中日文化センター「チアドラゴンズダンスレッスンプレミアムクラス」によるダンスパフォーマンス。
毎年行われるオーディションによって選ばれた選抜チームです。華麗でキュートなダンスを披露いただきました。

マスコットショータイムではスワローズの「つば九郎」も参加。

Dステージスペシャルライブは三重県出身の「Etsuco」さん。小柄ですがパワフルな声量が観客を魅了しました。

トークショーでは若松投手が急遽登場。会場は大いに盛り上がりました。

北側特設駐車場ではイベントに引き続き「BOYS AND MEN」の特別LIVEを開催。

本日は「花だ!メロンだ!波乗りだ! 渥美半島たはらデー」。
始球式は田原市の渥美スポーツ少年団、「清田 朋花」さん。ナイスピッチングでした。

3回終了後には「BOYS AND MEN」メンバーがグラウンドに登場。

7回の「燃えよドラゴンズ」はチアドラもゆかたで登場。

「ドアラバック転花道体験」では10名のゆかたを着たドラファンがチアドラゴンズのメンバーとともにドアラに声援を送りました。
ゆかたを身にまといバック転に挑んだ結果は・・・残念ながら失敗に。

昨日に引き続き、ドラゴンズワールド内では、ヘアアレンジ、占い、ネイルを、ナゴヤドーム2階コンコース・6ゲート内側では「縁日」を開催。
多くの方にお楽しみいただきました。

ヘアアレンジ

占い

ネイル

縁日

試合終了後は「選手とふれあいグラウンドで遊ぼう」が行われました。

グラウンドでは「BOYS AND MEN」のイベントも。たくさんの方にご参加いただきました。

北側駐車場特設ステージではチアドラダンスショーを開催。

本日もゆかた着用者先着2,000名に「オリジナル巾着」を、
来場者全員にチアドラがモデルの「夏の竜陣祭」ポスターデザインポストカードをプレゼント。

本日もたくさんのご来場ありがとうございました。
明日は14時プレイボールです。

7月22日(金)

ナゴヤドームでの後半戦スタートの始球式はドラゴンズOBの中利夫さん。
1955年~1972年ドラゴンズの選手としてご活躍。その後はドラゴンズの監督・コーチ、二軍監督などを務められました。
見事な投球で今日から3日間の「夏の竜陣祭」がスタート。

「ドアラバック転花道体験」では10名のゆかたを身にまとったドラファンがチアドラゴンズのメンバーとともにドアラに声援を送りました。
結果は見事成功。

「夏の竜陣祭」用に撮影スポットも増えました。「ビシエド選手・ナニータ選手フォト看板」がオープンデッキに登場。

選手名入り提灯は、ナゴヤドーム北東側通路、オープンデッキポケットパーク、Dステージ付近、CoCo壱番屋前、場内1・2・7・8ゲートに設置

ナゴヤドーム2階コンコース・6ゲート内側では「縁日」を開催。

ドラゴンズワールド内では、「Girlsシリーズ 2016」で好評のヘアアレンジ、占い、ネイルコーナーが再登場。
今回は占いに限り男性も参加いただきました。

ヘアアレンジ

占い

ネイル

ゆかた着用者先着2,000名に「オリジナル巾着」をプレゼント。

その他にも来場者全員に「ゆかた」姿のナニータ選手&ビシエド選手のポストカードをプレゼント。
こちらは7/24もプレゼントいたします。
明日7/23はチアドラがモデルの「夏の竜陣祭」ポスターデザインカードをプレゼントいたします。

たくさんのご来場ありがとうございました。