ドラゴンズニュース

インターネットオークション等での転売行為は禁止しております

2016/5/17

インターネットオークションや金券ショップ等で、ナゴヤドーム開催のチケットを転売等している方々、および転売されたチケットを購入している方々に対して、球団より注意喚起をいたします。

​以前から球団ではチケットの転売等行為の禁止につきまして券面に記載しております。​
​また、日本プロフェッショナル野球組織とセントラル野球連盟、パシフィック野球連盟、両連盟を構成する12球団は、「試合観戦契約約款」を設けており、「主催者の許可なく、営利目的でかつ業として行われる入場券の転売は禁止する」(第4条)としております。

該当者が​シーズンシート契約者だった場合、残念ながら契約解除通知書を送付し、次年度以降の契約を禁止した方もいらっしゃいます。
転売等行為に対し、他球団では逮捕者も出ております。再度十分認識いただきご注意くださいますようお願いいたします。

なお、インターネットオークションや金券ショップ、ダフ屋で転売されたチケットは無効となり入場をお断りさせていただく可能性がございます。
あらかじめご了承ください。そして、これらに関するトラブルについては一切の責任を負えません。

球団ではファンのみなさまが、より良い環境のもとでチケットの購入ならびに応援、観戦していただけるよう、引き続き厳正な対処をしていく考えでございます。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。