ドラゴンズニュース

平田選手と岡田投手が日本代表メンバー入り

2017/1/24

「2017 WORLD BASEBALL CLASSIC」に出場する日本代表「侍ジャパン」の27名のメンバーが発表され、中日ドラゴンズから岡田俊哉投手と平田良介選手が選出されました。

日本代表メンバーは2月25日に行われる「2017侍ジャパンオープニングマッチ」などの壮行試合を経て、3月7日に開幕する「2017 WORLD BASEBALL CLASSIC」に挑み、2大会ぶりの世界一を目指します!

平田選手と岡田投手

平田選手のコメント

平田選手

すごく光栄に思います、再び日の丸を背負ってプレーができるということを感じ、ドキドキしています。

チームが勝つためにしっかり繋いでいくことと、チャンスとか、ここで一打が欲しい時に1本打てたらいいなと思います。守備でも外野3ポジションをしっかり守れるようにやっていきたい。

また日の丸を背負ってプレーします、皆さんの応援が僕のプレーの後押しになると思いますので応援よろしくお願いいたします。選手全員、全力で頑張っていきます、日本にメダルを持ち帰ってきます!

岡田投手のコメント

岡田投手

今までにない感覚で緊張しています、強化試合を経験させてもらったのですが、本戦では自分の実力とかでは可能性が低いかなと思っていたので驚きばかりです。初めてのことなので、ガムシャラに、後先考えず、目の前の打者にしっかり集中して投げられるようにしたい、場面とか状況にかかわらず、こき使ってもらえればと思います。

ドラゴンズではあまり目立った活躍ができていないので、WBCでしっかり目立って帰ってきたいと思います。日本代表として恥じないように頑張ってきたいと思います。