ファームニュース

ウエスタン・リーグ公式戦が開幕

2017/3/17

3月17日(金)ナゴヤ球場(広島戦)にて2017年ウエスタン・リーグ公式戦が開幕しました

開場前に行われた先着100名様限定の「ドラゴンズ打撃練習見学会」には早くから列ができ、
開幕を待ち望んでいた多くの方に約30分間の見学をお楽しみいただきました。

開場時には、ドアラとチアドラゴンズ2016がお出迎え
先着500名様に小笠原2軍監督が載ったポスターと同じデザインのポストカードを配布いたしました。

試合開始前にはチアドラゴンズ2016によるダンスパフォーマンスが行われました。曲はもちろん「ビーナス」
続いてファンクラブ会員の事前募集で当選した伊佐見さんによる始球式が行われ、見事ストライクとなるナイスピッチングでした。

5回裏終了後にはチアドラゴンズ2016パフォーマンスとともに「燃えよドラゴンズ」で球場が一体になりました。

先着配布のポストカードは抽選券となっており、当選者の10名の方には選手のサイン入りグッズをプレゼントいたしました。

試合は先発伊藤投手の6回1失点の好投と新人の石垣選手の2点タイムリーを含む2本のツーベースなどで
8-2で見事開幕戦を勝利で飾りました。

開幕戦ということで普段ファームでは見られないヒーローインタビューが行われましたが、小笠原監督より石垣選手が指名されました。
インタビューアーはドラゴンズナビゲーターの長谷川巧さん。

多くの若竜たちがここで活躍して一軍へ上がっていけるようこれからも皆様のご声援をよろしくお願いいたします。

若竜よ、一人残らず這い上がれ!!