ドラゴンズニュース

~最後に生まれる最高の物語がここに~ファイナルシリーズ2017が閉幕しました

2017/9/24

本日は「ファイナルシリーズ 2017」2日目、2017年ナゴヤドームでのレギュラーシーズン最終戦でした。

ナゴヤドームへ向かう途中のペデストリアンデッキも今シーズンの名場面でお客様をお出迎え

ファイナルシリーズ2017のロゴをかたどったフォトスポットも現れました。

OBトークショーのゲストは山﨑武司さん
今シーズンのドラゴンズ名場面(野手編)を振り返って頂きました。

三ツ間投手がサプライズで登場。
山﨑武司さんが話す打者心理について真剣な眼差しで聞き入れていました。

今シーズン最後のDステージは、「ドリームスターズパーティー2017」。
チアドラゴンズ2017も元気いっぱい踊りました。笑いあり涙ありの感動のフィナーレでした。

入場時には「2017ドラゴンズ名場面 ポストカード」今日は野手編をお配りしました。
運良く高橋周平選手の直筆サイン入りポストカードもゲットされました。

始球式はOBトークショーで山﨑武司さんからスカウトされた小学校2年生の加納廉くん
頑張ってキャッチャーまで投げました。

また本日が引退試合となった森野選手
選手はお揃いのTシャツで21年間の選手生活を称しました。
7回裏には代打で登場。

ドアラバック転花道体験」ではドラゴンズ愛に溢れる小中学生10名が参加し
チアドラゴンズ2017のメンバーとともにドアラに声援を送りました。そしてドアラも見事成功!

イニング間にはあなたが選ぶ2017ドラゴンズ名場面(野手編)TOP10の発表
野手編第1位は荒木選手が2000安打を達成したシーンでした。

最後に生まれる最高の物語がここに。
試合はゲレーロ選手の同点ホームラン、
最後は藤井選手の今シーズン2度目のサヨナラヒットでホーム最終戦を勝利で飾りました。

セレモニー後は昨日に続きグラウンドで「中日ドラゴンズ応援団」とファンの皆様で2次会
最後はナゴヤドーム初となるグラウンドからジェット風船を飛ばし大いに盛り上がりました。

本日をもちまして、2017年ナゴヤドームでのレギュラーシーズンは全日程を終了しました。
1年間ご声援ありがとうございました。

9月23日(土) ファイナルシリーズ2017が開幕しました

本日は「ファイナルシリーズ 2017」初日です。

Dステージのアーティストライブ1組目は「トロイマー&フォーシーズン(キッズダンサー)」。
夢のある音楽でお客様を魅了しました。

2組目は「The Mirror Balls」。
オールディーズ・アメリカンポップスで懐かしさを醸成してくれました。
チアドラゴンズ2017、シャオロン、パオロンもオールドコスチュームで登場。

OBトークショーのゲストは山本昌さん
今シーズンのドラゴンズ名場面(投手編)をOBならではの視点で振り返って頂きました。

小笠原投手がサプライズで登場。
山本昌さんとの掛け合いで大いに盛り上がりました。

入場時には「2017ドラゴンズ名場面 ポストカード」今日は投手編をお配りしました。

始球式はOBトークショーで山本昌さんからスカウトされた伊東美優さん
ナイスピッチングでした。

ドアラバック転花道体験」ではドラゴンズ愛に溢れる小中学生10名が参加し、
チアドラゴンズ2017のメンバーとともにドアラに声援を送りました。

試合終了後はグラウンドで「中日ドラゴンズ応援団」とファンの皆様で2次会
今日の試合の悔しさを晴らして頂きました。

イニング間にはあなたが選ぶ2017ドラゴンズ名場面(投手編)TOP10の発表
投手編第1位は岩瀬選手が950試合登板のプロ野球新記録を樹立したシーンでした。

ファイナルシリーズ 2017は明日も開催。
明日は2017ドラゴンズ名場面野手編のTOP10の発表、ご来場の皆さまにポストカードをプレゼントします。

OBトークショーは山﨑武司さんが登場予定。
そして森野選手の引退試合となります。

今シーズンのナゴヤドームでの開催は明日が最後となります。
皆さまのご来場をお待ちしております。