ドラゴンズニュース

2017ユニホーム・特別企画ユニホーム発表

2017/1/30

2017年シーズンに選手が着用する3種類のユニホームを発表いたします。

2017ユニホーム・特別企画ユニホーム発表

ホームユニホーム

12月12日の新入団選手発表会で発表したものと同じです。
ズボンは純白、ラインなどは入っていません。

ビジターユニホーム

上着についてはホームユニホームの白地の部分をブルーに、ブルーの胸のロゴやマークやラインを白にいたしました。

ビジターですので、胸にはCHUNICHIと袖にDragonsを表示しています。
ズボンはホームと同じくラインの入っていない純白となっています。

特別企画ユニホームである「昇竜」ユニホーム

デザインはロイヤルブルーのグラデーション。そこに勝ち上がる竜のシルエットをあしらっています。

「原点回帰」のスローガンは「昇竜」にもあてはまります。優勝を目指して勝ち上がっていく竜を、そのままストレートにユニホームにあしらいました。セ・リーグに嵐を呼び、力強く駆け上がっていけとの思いを込めたユニホームです。

昇竜ユニホームは、以下の合計6試合で選手が着用します。

4月14日(金) 対読売ジャイアンツ戦
5月28日() 対東京ヤクルトスワローズ戦
7月9日() 対横浜DeNAベイスターズ戦
8月18日(金)~20日() 対阪神タイガース3連戦

そのうち、4月14日、5月28日、7月9日、8月18日の4試合を「昇竜2017」として、昇竜レプリカユニホームをご来場いただいたみなさまへ配布いたします。

ペナントレースに嵐を呼び、優勝目指して勝ち昇っていく竜を、みなさんにはぜひ応援していただきたいと思います。

ドラゴンズオンランショップでプロモデル受付開始!

ドラゴンズオンラインショップでは、2月1日午前10時より2017年新ユニホームのプロモデル受付を開始いたします。
なお、2月1日午前10時前までリニューアルに伴うメンテナンスを実施しておりますのでご注意ください。