ドラゴンズニュース

松坂大輔投手がオールスターゲームファン投票で選出

2018/6/25

本日(6月25日)、「マイナビオールスターゲーム2018」ファン投票の最終結果が発表され、中日ドラゴンズからは先発投手部門で松坂大輔投手が選出されました。

松坂投手の選出は2006年以来12年ぶり(99年、2000年、01年、04~06年に出場し02年、03年は辞退)、出場となれば7度目の同ゲーム出場になります。

松坂投手のコメント

「1位になって正直びっくりしています。選ばれてうれしいのですが、今は自分の体の状態のこともあるので複雑な気持ちですが、なんとか投げられるように復帰したいと思っています。

ローテーションピッチャーとしてしっかり回れている訳でもなく、フル回転で頑張っている投手が他にもいるので申し訳ない気持ちもあるのですが、久し振りに開幕から投げることができて、幾つか勝つことができて、その辺りを見ている人に評価してもらえたのではないかなと思っています。野球選手である以上オールスターは選ばれて出たいと思う大きなイベント、この舞台で投げられることを楽しみにしていますし、そのためにも早く故障を直したいと思っています。

熊本地震の際、球場(藤崎台県営球場)の復旧のために義援金を送らさせて頂きましたが、もしマウンドに立つことができたら、今まで感じたことのない特別な感情を持って投げることになると思います。九州ではなかなか投げている姿を見せることができなかったので、元気に投げている姿を見せることができたらと思います」