ドラゴンズニュース

「オープニングシリーズ 2018」ナゴヤドーム開幕戦 始球式・国歌独唱の出演者を発表

2018/3/2
オープニングシリーズ 2018

ナゴヤドーム開幕戦のセレモニー出演者が決定しましたのでお知らせいたします。

4月3日(火) 巨人戦
開場16:15 試合開始18:15

始球式

市橋礼衣(いちはしのりえ)さん(2018ミス日本グランプリ)

2018年1月15日に東京で開催されました第50回ミス日本コンテストにて2018ミス日本グランプリに見事選ばれました「市橋礼衣」(いちはしのりえ)様に務めていただきます(地元愛知県からは初受賞)。

市橋礼衣さん

市橋礼衣さんプロフィール
名古屋市出身23歳。名古屋市内に優良企業の正社員として勤務する社会人。中学1年生からダンスチームに所属し、世界大会に三回出場し、2010年と12年には優勝を果たしました。努力と鍛錬に裏打ちされた健康的な女性。会社員として働きはじめるも、働くほどに日本のことをもっと良く知りたいと考えコンテストへ出場。ミス日本グランプリはその年の日本女性の美の最高位として贈られる賞で、過去には女優の藤原紀香さんやアカデミー賞映画監督、画家や学者など幅広い分野で活躍する女性を輩出しています。

市橋礼衣さんコメント

地元名古屋での開幕戦の始球式を務めさせて頂けることを大変光栄に思います。多くのドラゴンズファンの皆様の想いを背負って全力投球します!!

過去のナゴヤドーム開幕戦始球式出演者

2017年山本昌 様
2016年杉下茂 様
2015年米倉涼子 様
2014年キンタロー 様
2013年吉田沙保里 様
2012年武井咲 様
2011年(始球式なし)
2010年村上佳菜子 様

国歌独唱

戸田恵子(とだけいこ)さん(女優・声優)

開幕セレモニーの中の国歌斉唱を国歌独唱として実施し、地元愛知県出身で女優・声優の「戸田恵子」様に務めていただきます。

戸田恵子さん

戸田恵子さんプロフィール
愛知県出身。NHK名古屋放送児童劇団を経て、ドラマ「中学生群像」でデビュー。74年「あゆ朱美」の芸名で歌手デビュー。77年、野沢那智主宰の劇団「薔薇座」に入団し、89年の退団まで看板女優として活躍。以後女優として、三谷幸喜作・演出の舞台に数多く出演するほか、テレビドラマ、映画に出演。また声優としても「それいけ!アンパンマン」のアンパンマン役、多くの洋画吹替を務める。アルバム「ROUTE55」を出し歌手活動にも力を入れている。NHK連続テレビ小説「まれ」で語り、NHK「スタジオパークからこんにちは」でMCを務めた。ニッポン放送 毎週日曜日「戸田恵子オトナクオリティ」ではパーソナリティーを務めている。
(オリジナルブランド「BGブランド」をウェブショップで販売、収益金の一部でダウン症児者のためのエンターテインメントスクール「LOVE JUNX」を応援させていただく活動もしている)

戸田恵子さんコメント

地元愛知のナゴヤドーム開幕戦セレモニーでの国歌独唱という大役を仰せつかり、たいへん光栄です。
しっかり務めさせていただきます。

セレモニー

4月3日(火)の来場者プレゼント「Dragons愛!♥LEDスティック」(ビジター外野席除く来場者全員に配布)を使って、試合前セレモニーや、勝利試合後の演出でご来場のドラゴンズファンの皆様と一緒に盛り上がりましょう!

またナゴヤドームグラウンド照明が新たにLEDに変わったことで光の演出が可能になりました!
どのような演出が見られるか、乞うご期待!

Dragons愛!LEDスティック

Dragons愛!♥LEDスティック

ナゴヤドーム光の演出イメージ

ナゴヤドーム光の演出イメージ

オープニングシリーズ 2018