ファンクラブからのお知らせ

主催ゲームで「ヒーロー大予想」スタート!

2018/3/23

1万ptを的中会員で「山分け」

公式戦開幕後、ファンクラブの有料会員を対象に「ヒーロー大予想」を開始します。
昨年までFCポイント獲得チャンスは、来場ポイントに限られていました。
この「ヒーロー大予想」で予想的中となれば、来場しなくてもFCポイントが獲得できます。

参加方法は簡単。現在、マイページでは「お気に入り選手」を登録できますが、開幕前に「ヒーロー大予想」に〝衣替え〟。
ここで登録したドラゴンズ選手が「ヒーロー」になれば、試合翌日にはポイントが勝手に転がり込んでくるのです。

マイページで「ヒーロー」登録

対象となる試合は、4月3日(火)の巨人戦を皮切りにナゴヤドームを含めた主催71試合。
このうち、ドラゴンズが勝利した試合のゲーム後、お立ち台でインタビューを受けた選手全員を「ヒーロー」として認定。
「ヒーロー」1選手当たり1万ptが〝賞金ポイント〟となり、それぞれの的中会員で等分に山分け。
ヒーロー1選手の的中者が200人なら1会員50pt、的中者10人なら各1,000ptがもらえちゃうわけです。
もしも! 的中者1人だけなら、いきなり1万ptゲット!! ということもあります。

「ヒーロー」と予想する選手は、試合ごとに変更可能。
例えば予告先発をもとに、その試合の先発投手をヒーローに指定して登録できます。
もちろん、迷いない不動心で、1人の選手をシーズン通して熱烈応援する「ドラゴンズ愛」もあり。
どちらにしても、まずはマイページで登録することがスタートライン。登録しなければチャンスはありません。

ドームに行けない人も、ここでポイントゲット!

遠隔地でナゴヤドームにはなかなかいけないという方は、この「ヒーロー大予想」がポイント獲得のチャンス。
また球場含めテレビ中継などを熱心に見ている方は、磨かれた観察力を、予想で発揮してください。
新企画の「ヒーロー大予想」に参加すれば、応援にさらに力が入り、FCポイントサービスも、一層楽しめます。

ヒーロー大予想登録締め切り

主催試合日の試合開始時間(18時試合開始なら18時時点の登録選手)
前回からの選手変更は締め切り時間前にしてください

ポイント付与

的中会員へのポイントは試合翌日の正午までには「ヒーロー大予想的中ポイント」として付与します
付与ポイントは小数点以下切り上げ。的中者数から等分したポイント数が18.6なら19になります

予想する選手登録の方法

パソコンの場合

マイページにある「ヒーロー大予想」の最下段に<ヒーロー大予想登録>があります。ここをクリックして選手を選んでください。
画面には登録された選手のランキング上位が表示されています。
<ヒーロー大予想の登録選手ランキング>をクリックすると、すべての登録状況が確認できます。
締め切り前なら、ここを参考にして、選手を変更することもできます。

スマホの場合

選手の登録はメニュー内の<ヒーロー予想選手>をタップすれば、登録画面になります。
<ヒーロー大予想>をタップすると、登録選手のランキングが表示されます。

「月間賞」直筆サイン色紙プレゼントは「ヒーロー」登録で抽選

中日スポーツ月間賞受賞選手の直筆サイン色紙プレゼントの抽選は、「お気に入り選手」が「ヒーロー大予想」に変わるため、「ヒーロー」での登録選手を対象とします。

抽選の基準となる登録日時は毎月1日の0時。4月の月間賞の場合、4月1日午前0時での選手登録に。
そこで受賞選手を登録していた会員から抽選で5人に直筆サイン入り色紙をプレゼントします。
なお当選発表は、サイン色紙の発送をもって代えさせていただきます。