ドラゴンズニュース

「オープニングシリーズ 2018」が閉幕しました

2018/4/5

4月5日「オープニングシリーズ 2018」の3日目がスタートです。

オープニングシリーズの3日間、オープンデッキで開催したD-STAGE LIVE!のドリーム・スターズ・パーティー2018では、
新メンバーが加わったチアドラゴンズ2018やマスコットによるダンスパフォーマンスで
試合開始前からファンの皆さまと一緒に盛り上がりました。

ドアラ・シャオロン・パオロンのマスコット達によるステージも
待ち侘びたファンの皆さまの笑いを誘う内容で3日間盛り上がりました。
今年からマスコットステージ2018のMCはチアドラゴンズが務めています。

さらにDD知っトク情報2018ではMCのドラゴンズナビゲーター長谷川巧の代打、
MC MIZUNOがドラゴンズ、ナゴヤドームのお得情報や次回ファミリーシリーズ 2018のイベント情報などをPRしました!

前代未聞「5代目人工芝付チケット」は、
3日間合計4,820席分の10cm×10cmの人工芝が付いたチケットを販売しました。
この人工芝の大きさはナゴヤドームのグラウンドにすると、およそピッチャーマウンドからホームアンツーカーの距離に相当します。

試合開始前には始球式が行われ、愛知県名古屋市出身の
女優・タレント、元宝塚スター(82期生)で中日新聞メインキャラクターの「遼河はるひさん」に務めていただきました。
ナイスピッチングで試合開始です。

オープニングシリーズ 2018」では多くのファンにご来場いただき、
今シーズンを戦い抜く”ドラゴンズ”をナゴヤドームいっぱいにチャージしていただきました。

次回シリーズイベントは4/28~4/30開催の「ファミリーシリーズ 2018」です。
4/28・4/29家族みんなで楽しめる遊園地『ファミリーパーク』や4/29試合終了後の映画鑑賞『グラウンドdeシネマ』、4/30昇竜KIDSユニホームプレゼントなど、多彩な催しでご来場をお待ちしております。

ファミリーシリーズ 2018

「オープニングシリーズ 2018」2日目スタート

4月4日「オープニングシリーズ 2018」の2日目がスタートです。

昨日に続きナゴヤドームオープンデッキではD-STAGE LIVE!が開催され、
2018年のベースボールメイツ紹介が行われました。

オープンデッキには新たな試みとして、大人気のガチャガチャが設置され、
ナゴヤドーム内外で多くの方にご購入いただきました。

毎年キャンプからシーズン通して人気のふわふわドアラも開幕からお子さまたちに親しんでいただき、
今年のオープニングシリーズでは新たにふわふわ遊具を8ゲート付近に設け、
再入場口の設置により何度も楽しんでいただきました。

試合開始直前にはファーストピッチセレモニー「始球式」が行われ、
ブルゾンちえみさん」にピッチャーを、バッターには京田選手、キャッチャーは木下拓選手、
そして審判には京田選手の高校の同級生でマジックプリンスの「平野泰新さん」に務めていただきました。
お馴染みの京田選手の登場曲が流れると球場全体が盛り上がりました。

見事なピッチングで試合開始です。

ナゴヤドーム内のコンコースには2018年の等身大パネルが設置され、
監督・選手が”ドラゴンズ”ポーズで皆さまをお出迎え。
等身大パネルは全部で16人。
シリーズ企画開催時に設置されますので、ぜひドーム内を探して一緒に写真撮影してお楽しみください。

オープニングシリーズ 2018のポスターをそのままデザインしたクリアファイルを来場者全員にプレゼント。

見事今季初勝利となり、ヴィクトリーショー行われました。

明日は松坂投手が登板予定です。
皆さまの”ドラゴンズ”でチーム連勝の後押しをお願いいたします。

本拠地開幕戦「オープニングシリーズ 2018」初日を開催しました

4月3日(火)巨人戦は本拠地開幕戦、「オープニングシリーズ 2018」の初日が開催されました。

多くのファンの皆さまが、この本拠地開幕を楽しみにご来場くださり、
フォトスポットサインタワー前でスローガンにある”ドラゴンズ”を表現していただきました。

開場前からオープンデッキで開催されたD-STAGE LIVE!ではチアドラゴンズ2018のメンバーが自己紹介を行い、
ファンの皆さまの前で今年の意気込みを語りました。

開場時には暗闇でも”ドラゴンズ“を灯す「LEDスティック」を一部席種を除く来場者全員にプレゼント。

オープニングセレモニーに先立ち昨年末、札幌ドームで開催された
NPB12球団ジュニアトーナメント2017で見事優勝に輝いたドラゴンズジュニアの表彰式が行われ、
ドラゴンズ選手を代表して福田選手よりトロフィーの贈呈が行われました。

オープニングセレモニーではLEDスティックを使った新たな演出
ナゴヤドームのフルカラーLED照明とともに試合前に皆さまに体感いただきました。

続いて国歌斉唱が行われ、愛知県名古屋市出身で女優・声優の「戸田恵子さん」に独唱を務めていただきました。

また試合開始直前の始球式には愛知県名古屋市出身で第50回ミス日本コンテストにて
2018ミス日本グランプリに選ばれた「市橋礼衣さん」に務めていただき、見事ストライクピッチングとなりました。

オープニングシリーズ 2018は明日4日、5日も開催します。
4日の始球式には35億でお馴染みの「ブルゾンちえみさん」が登場いたします。

また来場者全員にオープニングシリーズのポスターデザインのクリアファイルをプレゼントいたします。
皆さまのお越しをお待ちしております。