ドラゴンズニュース

TOHO MARCHING BANDによるマーチング演奏を実施しました

2019/8/23

8月22日(木)の中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ戦の試合前にナゴヤドームのグラウンドで
TOHO MARCHING BANDによるマーチング演奏を実施しました。

TOHO MARCHING BANDとは、
「愛知東邦大学吹奏楽団」と「東邦高等学校マーチングバンド部」の合同編成による
東邦学園公式バンドとして結成されたマーチングバンドで、
東邦高校マーチングバンド部は6月7日(金)の交流戦開幕デーイベントでも演奏していただきました。

演奏前には東邦高校OBの藤嶋健人投手が激励に訪れ、出番を控えた後輩たちに勇気を与えてくれました。

高校野球のもう一つの代名詞とも言われるマーチングバンドによる応援。
・栄冠は君に輝く ・燃えよドラゴンズ! ・根尾昂選手応援歌 パワプロVer.
・We are DRAGONS! 戦闘開始 ・グッキー ・ベストフレンド
6曲を演奏いただきました。

全国でも呼び声が高いTOHO MARCHING BANDによるマーチング演奏に
ご来場いただいた皆さまからは称賛の拍手が鳴りやみませんでした。

TOHO MARCHING BANDの後押しがあり、
ドラゴンズも前日までの連敗が嘘のように4回までに9安打で7点を奪い、まさに戦闘開始となりました。

今後も中日ドラゴンズでは地元に誇られる団体様とのコラボ企画を実施し、この地域を一緒に盛り上げてまいります。