ドラゴンズニュース

~夏の訪れを楽しむ3日間~「夏の竜陣祭 2019」を開催しました

2019/7/28

7月26日(金)・27日()・28日()ナゴヤドームでの横浜DeNAベイスターズ3連戦で「夏の竜陣祭 2019」を開催しました。

ナゴヤドームには夏の訪れを感じさせる提灯が立ち並びました。

26日、27日の2日間は浴衣など和装姿をピックアップ!
和装姿にてご来場の方に2日間ともに先着で夏竜クリア扇子をプレゼント。
ご自身で浴衣の着付けができない方などを民族衣裳文化普及協会さんのバックアップにより華麗にドレスアップ!

ナゴヤドーム売店の店員さんも浴衣姿で皆さまをお出迎えです。

3日間はSKE48さんが来場!
26日には16名という大布陣、試合前と試合後にはミニライブで新曲も披露。
さらに国歌斉唱もしていただきました。

グッズ売店ではSKE48×中日ドラゴンズのオリジナルコラボグッズも販売!

SKE48の皆さんは試合が開始しても大忙し。
2日間は浴衣に着替えイニング間にグラウンドに登場!

27日のスピードボールコンテストではSKE48の赤堀君江さんが投球!

26日、27日と横浜DeNAベイスターズのDB.スターマンとdiana(ディアーナ)5名も来場。
試合前にはチアドラゴンズ2019とのコラボダンスを披露。

さらに3回裏・7回裏バズーカタイム、5回裏ラッキーパフォーマー、7回それぞれのラッキー7で盛り上げます!

27日の始球式には女優の中村玉緒さんが登場!
始球式前には夏の「竜陣祭お祭りトーク」として、大島選手も交えるアドリブで場内を盛り上げてくれました。

ドアラとチアドラゴンズ2019も26日、27日の2日間は試合の途中で浴衣に着替えグラウンドに登場!
浴衣姿のチアドラゴンズにスタンドからも歓声が上がりました。

夏の竜陣祭のメインイベントの一つ、竜陣祭ディスコを27日、28日の試合終了後2日間開催!
芸人のダイノジさんが驚異のエンターテイメントDJ集団「DJダイノジ」となってナゴヤドームをディスコ会場に!

グラウンドには事前募集で当選したファンクラブ会員さんとSKE48の皆さん、
さらにマスコット・チアドラゴンズ2019も参加してスタンドの皆さんと一緒に盛り上がりました。

2日間盛り上げてくれたダイノジさんが、28日の開場時にはお出迎えに登場!
来場者も驚きのサプライズです。

さらに試合前、試合中も竜陣祭ディスコをPR!
トークでも場内を沸かせてくれました。

さらにさらに3回裏、5回裏の終了後にはダイノジ大谷さん場内アナウンスで、大地さんがグラウンドに登場して盛り上げました。

28日は昇竜デーを開催!
満員のスタンドでは7回裏のドラゴンズ攻撃前に恒例のジェット風船打ち上げ!
スタンドが青一色でまさに真夏の熱狂となった3日間でした。

次回のシリーズイベントは8月30日(金)~9月1日()の3日間、ブルーサマーシリーズ 2019を開催します。