【続報】 「ドラゴンズショップ」新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

2020/7/30

7月28日(火)、ドラゴンズショップにて新型コロナウイルス感染症の陽性と判定されたアルバイト従業員についてその続報と、所管の保健所からの情報についてお知らせいたします。

今回、同店舗で陽性判定されたアルバイト従業員1名は、同店舗とは関係のない感染経路であることが所管の保健所にて確認されております。
また、同店舗にて長時間就業していた他の従業員についても保健所の確認が行われ、その全員が「濃厚接触者ではない」との判定が出されましたこともお知らせいたします。全従業員は体調不良等を訴えておらず、保健所指導のもと、経過観察を行っている状況です。

今後の対応については、引き続き所管の保健所と連絡を取りつつ経過観察を続け、全従業員の今後の状況に応じて保健所の指導に従った対応を実施することとなります。
また、陽性判定のアルバイト従業員は22日(水)・25日(土)・26日(日)に勤務しており、最終出勤をしていた7月26日(日)の翌日から自宅待機としております。また同店舗の営業についても2週間ほどお休みをさせていただき、感染拡大の予防策として対策を講じてまいります。

なお、該当者のプライバシー及び人権保護の観点から、個人名、その他の公開は原則として差し控えております。