「オープニングシリーズ 2020」
ナゴヤドーム開幕戦 国歌独唱「堀澤麻衣子」さんに決定

2020/2/29

3月24日(火)ナゴヤドーム開幕戦の試合前に行う国歌斉唱を国歌独唱として、愛知県出身の歌手「堀澤麻衣子」さんに務めていただくことに決まりました。

堀澤麻衣子(ほりさわまいこ)さん

堀澤麻衣子(ほりさわまいこ)さん
プロフィール

愛知県出身。
ホイットニー・ヒューストンらを手がける巨匠スティーヴ・ドーフプロデュースのアルバム『Kindred Spirits -かけがえのないもの-』でメジャーデビュー。現在までにソロアルバムを4枚、ユニットアルバムを3枚リリース。
今年の大河ドラマ『麒麟がくる』、番組後の「大河ドラマ紀行」、またこれまでに、映画『キングスグレイブ ファイナルファンタジー15』など様々な映像作品の音楽にてヴォーカル参加。日本各地や海外でのコンサート活動の他、神社にて「歌唱奉納公演」を行っている。

堀澤麻衣子さんコメント

ナゴヤドーム開幕戦での国歌独唱、大変光栄なお役目を仰せつかわり幸せです。家族と一緒にナゴヤ球場でメガフォンを振って、ファンの皆様と歌って、声援を送って、とたくさんの思い出があります。開幕戦をご覧になっている皆さまの想い、そして選手の皆さまが力の限りを発揮されますことに想いを込めまして、歌わせて頂きたいと思います。

  • 状況により実施の見送りまたは実施内容が変更となる可能性があります