チームからのメッセージ
読むインタビュー動画

選手たちからファンのみなさまへメッセージ動画です。
音声を「文字化」し、聴覚に障がいのある方にもお伝えしていきます。

与田剛監督
ドラゴンズの与田剛です。
1日も早く多くのファンの皆さまの声を受けながら試合ができることを楽しみにしています。
選手たち、我々スタッフも一生懸命、今準備をしておりますので、ぜひ皆さん体調に気を付けて素晴らしい日が来ることを楽しみにしましょう。
よろしくお願いします。
京田陽太選手
皆さんこんにちは。中日ドラゴンズの京田陽太です。
苦しい日々が続きますが、野球の季節は必ず来ます。
球場で皆さんと会える日を楽しみにしています。
大野雄大選手

大野雄大です。今はファンの皆さんにも選手にも、つらい時期ですが、必ず野球ができる日が来ます。
その日のために僕たちも皆さんもしっかり準備をして、いい日を迎えられるようにしていきましょう。
がんばっていきましょう。

福田永将選手

福田永将です。開幕へ向けてしっかりと準備しています。それまで楽しみに待っていてください。
がんばりましょう。

平田良介選手

中日ドラゴンズの平田良介です。
みんなで一致団結してこの苦難を乗り越えましょう。

笠原祥太郎選手

今このような状況で不安だったり、外へ出られずもどかしさとかはあると思いますが、僕たちはいつ開幕してもいいように、準備を欠かさずやっているので、一日も早く開幕ができるように、皆さんでこの危機を乗り越えていけるようにがんばっていきましょう。

ビシエド選手

(日本語で)ビシエドです。
(以下訳)本当に今は、すごく大変な時期で皆さん苦しんでいると思いますが、早く皆さんと一緒に開幕できることを願って、今は家にいて家族と一緒に過ごしながら、そしてまた皆さんに応援してもらえる日を楽しみにしながら、皆さんと一緒にできることをしながらがんばっています。
本当に皆さん今は大変ですけど、もう少し我慢して、開幕できる日を皆さんと楽しみに待っていますので、皆さんがんばりましょう。皆さん健康に気をつけてください。
(日本語で)がんばりましょう。

祖父江大輔選手

皆さんこんにちは。
中日ドラゴンズの祖父江大輔です。
大変な時期ですけど、みんなでコロナに打ち勝ちましょう!
またナゴヤドームで皆さんの応援が聞けるように、僕たちもしっかり練習をして準備をしています。
またみんなで笑顔で会いましょう!
頑張るぞ!!

高橋周平選手

ドラゴンズの高橋周平です。
毎日大変な日々が続いていますが、開幕に向けてやるべきことをしっかりやって準備しています。
開幕したらぜひナゴヤドームに足を運んで来てください。僕らもその日を楽しみに待っています。
一緒に頑張りましょう!