山﨑武司スペシャルコラム

【第4回】 これが、本来のドラゴンズ!

2020/8/27

みなさんこんにちは、中日ドラゴンズスペシャルサポーターの山﨑武司です。

やっと本来のドラゴンズが戻ってきましたね。
何と言っても、ピッチャーが揃ってきました!ここへきて先発のピッチャーが長く投げられている。
チームにとって良い影響を及ぼしています。

ヤリエル投手もスライダーがしっかり投げられているのでいい戦力になっている。
福谷も上がってきているし、小笠原も勝って、戦力が増えました。
ライデルは、160キロを投げるのでストライクさえ入れば勝負になる。
しかし、コントロールは今後の課題です。若いピッチャーも出てきています。

ただ、この良い状態が長く続くわけではないし、まだ首位とのゲーム差は大きい。
もちろんまだまだ厳しいけれど、今投げているピッチャーが上手くいってくれれば面白くなってくると思います。

ビシエドの調子が上がってきたし、阿部の調子も良い。アルモンテもいい。
バッター陣は点を取れるはずだからピッチャーがしのいでくれれば、いける!
これが半月遅くかったら間に合わないが、このまま踏ん張ればまだ間に合う。
これが本来のドラゴンズです!

ドラゴンズの暑い夏はまだまだ続きます。このまま持続して欲しい限りです。
借金返済では無く、上を目指してジャイアンツの尻尾を掴みにいきたい!
優勝をめざして楽しい話題を続けて欲しいです。
さぁ皆さんで応援しましょう!