ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2019/1/22掲載

新体制でV期待

「新(しん)」という言葉に人はひかれます。新年、新鮮、新品…。今年のドラゴンズは「新体制」。周りでは補強が足りない、現有戦力の底上げで勝てるのか。いろいろ意見ありますが、個々の選手を見ると、京田選手をはじめ才能にあふれている選手が多い。新しい自分をアピールできる環境にあり、チャンスをものにできる状況でもあり、可能性に向けて本当に頑張ってほしいです。

「新体制」がファンにどういう感動を与えてくれるのか、新春から楽しみ。ぜひ、秋には優勝という目標が現実になるよう期待しています。私もできるだけ球場に家内(千鶴)と行きたいと予定を立て、まずは沖縄キャンプから始めます。

津市、片岡孝之(58)=FC通信員

常勝軍団復活を

何年もファンは悔しい思いをしてきました。今年にかけるファンの願いはかなりのものです。

地元の方に愛され、ナゴヤドームをいつも満員にして強いドラゴンズを見せ、喜んで帰ってもらえるような球団に…。そして、地元の方と一丸となり「常勝ドラゴンズ」をともに作りましょう。

そのためにファンサービスをさらに強化。幅広い年代に愛されるチーム、ナゴヤドームへ足を運んでもらえるような企画を期待しています。

ファンの後押しなしでの優勝はあり得ないと思います。今年、楽しみにしています。

愛知県東海市、原口拓士(42)