ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2019/3/23掲載

友人とFCユニ

高校の友人の久納真弘くんと、おそろいでFCユニを着用。3月2日のナゴドオープン戦初戦を観戦しました。彼とは、ナゴヤ球場の最終戦を生観戦した歴史ある竜ファン仲間。2人で乾杯しながら「今は弱いけど、これからもどんな時でも竜を応援し続けよう」と話しました。

そんな彼に、オフの間にFCのメリットを熱心に訴求。娘さんと2人でFC有料会員になってくれたのですが、紹介での入会でポイント還元みたいな特典があると、既会員が周りの竜ファンをより勧誘する流れができるのでは?と思いました。ぜひそうしてほしいです。こういうアイデアの投稿でもポイントで還元してもらえたら、もっとアイデアを投稿する気になったりもするかも知れません(個人的願望です、笑)

名古屋市名東区、浅井雄太(42)

工藤コーチ奮闘

オープン戦、与田竜ドーム初戦観に行きました。私にも球春到来です。

初戦なので、いろいろ新しいことがあると思いますが、試合前シートノックで工藤コーチがノッカーとしてドームデビュー。工藤コーチのノックの練習のことが、新聞記事にありました。キャッチャーフライも2回目でキレイに上がったので、成果は出ているんじゃないかと思います。内野の最後のバックホームの声出し指名制は、見ていても気合がわかるので続けてほしいです。周平キャプテン、声出していこー!

愛知県岡崎市、高木恵二(50)