ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2019/8/10掲載

観戦の4戦全勝

ペナントレースは折り返し点を通過。接戦を落とし、借金返済ができないドラゴンズですが、5月後半は、ハマスタ~神宮~東京ドームと首都圏でのビジター5連勝は痛快でした。交流戦では悔しい負けも。ただ大阪や千葉での劇的なシビレるカード勝ち越しで観戦した4戦を全勝。ドラゴンズの力を堪能でき、ご機嫌で帰宅しました。

交流戦期間中には、ナゴヤドームに北海道のドラ友を含め沖縄キャンプツアー仲間が集結。観戦や試合後の懇親会も大いに楽しめました。ブルーサマーシリーズなどを機会にまた集まりたいものです。好球必打で必勝、ドラゴンズ!

横浜市神奈川区、森下明典(68)=FC通信員

ドアラに勝つ!

先日、FCポイントの交換をしようとドラゴンズワールドへ。混んでいないスピードボールチャレンジに挑戦。ボールを投げるのは30年ぶりかな。肩は回りそうで足も踏み込めそう、いざ投球! あれ? 大暴投。2球目も枠の外へ。それでも球速は測れて66キロ。大暴投はショックでしたが、数字には納得してました。

その何日後かのドラゴンズHPを見るとドアラもチャレンジし、球速は78キロ。次の観戦時入場後、ドラゴンズワールドへ直行。いくら身体能力が高いとはいえコアラに負けてなるものか! で、69キロ。負けました。でも真ん中へ投げられました。今は72キロまで上がってきています。並んでいる子供たちが少なかったらまた挑戦します。

愛知県岡崎市、高木恵二(50)