ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2019/8/27掲載

復帰の福に期待

支配下登録復帰後の福投手が、今季15試合目の登板となった6月30日の阪神戦で初勝利。その後も広島戦では3年ぶりのセーブを挙げたり、無失点記録も続けるなど、チームの終盤をきっちりと抑える安定感があります。外角低めや内角へズバッと投げ込んで三振を奪うなど、これからの追い上げには欠かせない存在になって、うれしいです。

ビジターでの試合開始前、練習時の声掛けができるように早く球場へ行きたいものです。これからもチームに「福来たる!」。応援タオルも購入、期待しています。打線は好球必打でチャンスを逃すな!頑張れ、挽回だ、ドラゴンズ!!

横浜市神奈川区、森下明典(68)=FC通信員

大敗しても応援

初めて松坂投手のピッチングを見られると大きな期待で始まった7月27日でしたが、たった3球で1点献上。横浜の勢いはすさまじく、投げても投げても打たれる、常に塁上には選手。あっという間に8点。満員の応援席も諦めとため息に包まれました。

ただ救いだったのは、オリックスから移籍してきた武田選手がタイムリーを打ってくれて、完封負けを阻止してくれたこと。実は6月に千葉へ初めて行った時も、9回裏に大逆転負け。あの試合にくらべれば、まだ最初から諦めがついていいかな?って思ったり。

まだ試合は続きます。8月もまたナゴヤドームで応援します!!

静岡県湖西市、小林峰子(56)