ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2019/10/3掲載

石橋に届いた!!

小学生時代以来、30年ぶりにファンクラブに入会し、8月31日のヤクルト戦へ。試合後には夢屋まさるさんの子どもたち向けの企画があり、左翼席から見ていると、グラウンドには石橋選手が。私は「石橋さ~ん、明日も頑張って~!!」。すると石橋選手は左翼席に2人しかいないうちの私に向かって帽子を取って頭を下げてくれました。4月以来何十回も通い「頑張れ~」という声が本当に届いていると知り、私は涙が出そうになりました。

私の子どもは野球ではなくて、サッカーをやっています。来年は子どもと一緒にドームへ行きたいと考えています。石橋選手のような青年に育ち、人の心を打つような人間になってほしいと思います。

名古屋市名東区、前田貴之(44)

バズーカゲット

今シーズンも終わりましたね。今年のお盆休みには、息子と名古屋に帰省し、阪神3連戦を観戦。息子の知り合いがチケットを取ってくれたので初めて3日ともライスタで観戦できました。

ゴールデンウイークはマツダスタジアムで観戦。なかなか勝ち試合が見られませんでした。お盆は1勝1敗1引き分け。すっきりしない3試合となりました。そんな中、吉報も。2戦目3戦目と息子がチアドラバズーカを連続ゲットできました。また、両試合は名古屋の弟も一緒に観戦。3戦目は甥が30代で、ナゴドデビューし、思い出に残るドーム観戦となりました。

広島県呉市、小林みち代(79)