ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2019/12/3掲載

清水グッズ最高

きた、きた、きた!待ってました!プロ初勝利や、ホームランなどが出た時に販売される直筆サインフォトと直筆サインボール。大ファンの清水達也投手の物がようやく到着。しかもシリアルナンバー入りの限定商品で、選手と同じ物を持ち、初勝利の喜びを分かち合えるという最高の逸品です。

これを見る度に、初勝利を見届けに甲子園まで駆け付けて、本当に良かったなと思います。今シーズンは8試合に先発して2勝2敗。来季はこの成績を上回ってもらい、さらに1つ完投をしてくれると成長できるのではないかと思います。達也ファイト!

横浜市南区、大久保亮(24)

夫婦でドラ応援

「最終戦」の初戦、結果は残念でしたが、この時期にCS進出がかかっている試合の雰囲気を味わえたということで記憶に残る試合でした。

今年は若手選手の活躍や「◯年ぶり」という記録も多くてうれしいこともたくさん。でも勝つに越したことはありません。勝利後の与田監督とドアラのグータッチを、来年は多く見たいです。あ、そのシーンのグッズください(笑)

私事で言えば新聞に名前が載ったり、実はドゼミの日にカメラマンさんに声を掛けて頂き、HPにも夫婦で載り、思い出に残るシーズンでした。もちろん来年も夫婦で応援しますよ。ドラゴンズに明るい話題が増えますように!

愛知県安城市、濱本友里(34)