ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2020/1/28掲載

今年こそ日本一

中学時代からの友人と昭和40年代のドラゴンズ選手を振り返りました。「モリミチ!」「オーシマ!」と叫んでいたあの頃の仲間たちです。今も昔もあこがれのスターは、とても優しく接してくれたのを覚えています。

2020年の新体制では、M1王者のミルクボーイのように息の合った采配で、ミラクルな戦いで大いに明るく楽しませてください。監督就任以来、ファンを大切にしてくれている与田さんなら、きっと全力で戦い抜いてくれると信じています。

若竜がどう成長するか、これも楽しみです。ドラが日本一になりますように。学生時代の仲間と必ず、ドームへ応援に参ります。頑張れドラゴンズ!

愛知県豊田市、吉兼直史(63)

清水投手と交流

大ファンの清水達也投手が地元でイベントを行うと知り、1年間の感謝と、さらなる活躍を激励しに昨年末の30日、彼の故郷・埼玉県深谷市へ。

出身の深谷ボーイズではOBや少年たちとの試合で交流。清水投手がマウンドに立つと大歓声が起き、「俺は菅野投手からヒット打ってるぞ!」と打席に立っても大歓声。やはりプロ野球選手はすごいと実感させられました。

試合前には差し入れを受け取っていただき、サインと記念写真も。清水投手から「いつもありがとうございます!」と。この一言で、ファンはどれだけ救われるか!さあ、2020年はさらなる飛躍の年!これからも日本全国を飛び回って清水達也を応援します!

横浜市南区、大久保亮(24)