ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2020/3/12掲載

石川昂選手の笑顔で元気に

中日ツアーズの「沖縄キャンプ応援ツアー」に参加。氷点下20度の地から駆けつけたドラ友もいてツアーバスは大盛り上がり。

読谷で注目の石川昂選手が、内外角を意識したトスバッティング。サブグラウンドでは、石岡選手、石垣選手、石川昂選手の「石」トリオが渡辺コーチと守備練習。ナイスコンビでした。横では、松田投手が浅尾コーチと丁寧な遠投、続いてコーチは腰をおろしマルク投手の投球を捕球。コーチの捕手経験を思い出しました。石川昂選手の明るい表情はファンを元気にしてくれます。滝野選手も力強かった!

北谷では、ブルペン内の最前列にしゃがみ、捕手目線で見学。梅津投手の投球は大迫力。大野投手、柳投手や福投手も順調な様子で安心。打席に根尾選手、渡辺勝選手がいたのもうれしかった。今後もキャンプの成果を見守ります。

横浜市神奈川区、森下明典(68)=FC通信員

大野雄投手の優しさに感謝

娘と念願の初沖縄キャンプへ。出発2週間前、娘が骨折をして、松葉づえに…。行くのを諦めかけましたが、悩み抜いた結果、車いすで行く事を決断。

たくさんのファンの中、大野投手が子供向けにサインをしていました。近づけない娘に気づいたスタッフの方が大野投手に言ってくださり、大野投手が来て、サインをしてくれました。本当にうれしかった。世界の大野投手になっても、変わらない優しさ。ますますのご活躍を期待しています。スタッフの方含め、ありがとうございました。

愛知県豊田市、鈴木美由紀(45)