ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2020/4/30掲載

石川トレ挑戦

「お父さん、石川君よりも1つ多くできたよ!」。中日スポーツを愛読している私は4月6日の朝、石川選手がメンタルトレーニングでテニスボールを積み上げた記事を読みました。その直後に息子の自信に満ちた声。ふと、その手元を見てみると。なんと、チョコワを4つ重ね、とても自慢げにしている息子の姿がありました。

息子は野球をやるのも、ドラゴンズの試合を見るのも大好き。今はグラウンドで練習もできず、Twitterなどで、ドラゴンズベースボールアカデミーの家でもできる練習動画を見て、練習しています。次に選んだ練習方法がテニスボールではなく、食べ物とは…。親として食べ物では遊ばないよう、自制のメンタルを鍛えてあげたいと思う一方、暗いニュースが続く中、ホッと笑える出来事でした。

岐阜県富加町、木村英司(36)

竜マスク希望

公式戦開幕が白紙状態になり、観戦チケットも2度払い戻しをしました。開幕が待ち遠しいです。開幕が決まっても少なからず、来場者には不安があると思います。

そこで提案なのですが、開幕してしばらくの間、来場者プレゼントとして『マスク』をプレゼントしたらどうでしょうか?ドラゴンズブルーにロゴの入ったオリジナルのマスクを。来場者も多少安心できるし、記念にもなると思うのですが。

名古屋市中村区 岡本秋夫(58)