ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2020/6/23掲載

岡田選手大好き

今年の1月4日にイオンモールに行きました。そしてお姉ちゃんと「岡田選手」に会いに行きました。岡田選手のすがたが見えたらすっごくかっこよくてビックリしました。

最後に質問コーナーがあり、当ててもらったら岡田選手と2人で写真がとれるというチャンスがありました。その最後に私を当ててくれました。私は「一番仲の良い選手は誰ですか?」と質問しました。岡田選手は「ロドリゲスです」と答えてくれました。そして一緒に写真をとってくれたのです。

すっごくうれしくて一生の宝物になりました。これからも家族で中日をおうえんしたいです。岡田選手大好きです!!

名古屋市守山区、松浦杏実(10)

応援に行きたい

毎年、家族でオープン戦から平田選手や京田選手、ドラゴンズの応援に行くのをとても楽しみにしていましたが、今年はコロナウイルスのせいで無観客試合となってしまい、とても残念でした。

開幕戦も、絶対に行きたかったけど、選手のみなさんやドームに来るみんなの体調の事を考えたら、やむを得なかった事です。テレビでドラゴンズの選手達の元気な姿を見て、平田選手のバッティングや京田選手のファインプレー、大野選手のピッチングを見に早くナゴヤドームへ応援に行きたいです。

学校が休みの時、僕も1人でしか練習ができなかったので、早く学校のグラウンドでみんなと野球がやりたいです。

愛知県みよし市、百枝遼一郎(10)